幸せってなんだろ

輝かしい未来とかとかで目が痛いのは、
きっと暗い過去を見過ぎたからなんだろうな。
だけど現在ってものも希望はないし期待もできない。

誰かこの暗い人生を代わりに歩んでくれないかな、
それかこんな僕のこと消して欲しい痛く無い方法で。

次はちゃんとした人になると根拠なく呟いてる。
来世があるんだろうと信じてそんなことを言う、
だけど明日は来てしまうから仕方なく受け入れて

自分の「夢」とか「理想」に酔いながら
朦朧としてきっと強く生きてるフリをする。
そして朝になったら電車に乗って、
夜になったらくたびれてまた明日を受け入れる。

「普通」なのをなぞっていたら狂いそうだよって
日常を嘆きながら、また心の底へ落ちていく。
迫り来る絶望が心を黒く染めていく、
まるで心の中映すような真っ黒な夜空。

僕にはどうも整ったこの世界は合わないみたいだ。
だから傷ついたり、壊れたり、また繋ぎ合わせたり
下手な生き方をして日々生きている。
そして色々書いてみて気づくことは、
消えたい理由は何個もあって抱えきれないみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?