見出し画像

好きな仮面ライダーって?は困るって話

こんにちは。
ユウキチのウッチーです。

画像は仮面ライダージオウのジオウトリニティに変身するシーンの画像です。
カッコよく変身ポーズをキメているソウゴに対し、ゲイツとウォズがなんとも言えない状態になっていることに毎回笑ってしまいます。

さて、タイトルにもあるように、
今日のお話は「好きな仮面ライダーって?って聞かれるのは困る」というお話です。

ズバリ言いましょう。
全作品です。

僕は平成生まれの平成のヒーローしか知らないので、仮面ライダーの歴史で言えば正確には「平成仮面ライダー作品全部オススメだよ」ということになります。

まぁどれから見てもいいと思うのです。
主役の仮面ライダーを見て、「あ、こいつカッコイイな」と思ったやつからみたいな。

ただ、困るのは「仮面ライダー誰が一番好き?」という質問です。

誰が……一番……?

平成仮面ライダーは今年で20周年を迎え、20年でたくさんの仮面ライダーが登場し、1年放送される仮面ライダーには主役の他に2号、3号と仮面ライダーが複数登場し、年によっては13人も出たり、みんなでサッカーする年もあったり、とにかく多いわけです。

その中の推しを、唯一の推しライダーを紹介しろというわけです。

これほど無茶な話はありません。

ただ、強いて言うなら僕はは『ロボ系のガチャガチャしたライダーが好き』です。

平成ライダーで最初に出てきた(と思う)『ロボみたいなガジェットガチャガチャ仮面ライダー』といえば、『仮面ライダー555』だと思います。

でも、最初に見たからと言って一番好きというわけでもありません。

555、W、バース、ドライブあたりが武器も豊富で、ロボといえばロボじゃないかと。

強いから好き、カッコイイから好き、好きになるポイントは人によりますし、それでも1番を決めろというのは難しいものですよね。

そのうち結論を出そうとは思います(諦め)

ここまで読んでくださった方、
あなたの好きな仮面ライダー、あと理由も聞かせていただけると嬉しいです。

以上、ウッチーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?