見出し画像

阪神JF無料予想

今月ボロボロのゆーPです。。先月は毎週プラスで終われていたのに。。気を取り直して頑張りましたので参考にしていただければなと思います!今回、阪神外回りコースを使用されますが、高速馬場ではなさそう。外回りの芝は改善されていますが、内回り、直線の、内側が荒れていました。土曜日も外を回った馬が伸びてくる印象がありましたのでそこもふまえて展開面考えました。

本命18番 メイケイエール↗️

能力面に関しては、マイルでこのメンバーならトップかなと思ってます。この馬3レースともかかりながらの勝利してきましたが、2レースはハイペースの中かかりながらでもしっかり伸びて勝ち切っているこの点は強い証でもあり弱点。ここまでかかると1600は厳しい。ですが、追い切り調整を見るとだいぶ折り合いがつかれるようになったと思ってます。しっかり我慢できてましたし、弱点の部分の改善という内容に関して良かったと思います。追い切りは軽めでしたがこういう馬にはむしろ軽く気合いつけるぐらいがちょうどいいと思います。レースになって行きたがる可能性もありますが折り合えれば伸びてくるばず。今回の相手はレベルが高くなりますが突き抜ける力はありますので期待したいです。

◯16番 インフィナイト⬆️

道悪でしか走っていないことで軽視する予想家の方が多く見かけられました。たしかに良馬場での材料がないので読めませんが、個人的には問題ないと思ってます。良馬場の方が走りそうな感触があるとのコメントもあるように坂路追い切りも抜群の手応えで駆け抜けており、仕上げに関しては文句ないです。良馬場の方が能力発揮できるのであれば怖い一頭。ソダシを見ながら外でマークすると思いますし、北村騎手が追い切りに続けて乗るなどこの馬の癖なども理解してるはずですし、手応えとしても良かったので期待できる一頭。

▲6番 ソダシ▶️

ベスト舞台だと思います。状態も維持できてますし安定して上位争いできると思います。この馬もかかり癖があるのでそこが問題。この問題の改善という意味では調整過程からはあまり期待できないと思います。吉田ジョッキーが乗り続けてますし、うまく運んでくれるとは思いますが。内枠ですし同型が多く逃げ馬もありもまれる可能性あり。もまれたことが過去レースにないので気性面からして若干不安。うまく運んでくれればなにも不安ないですが、、あくまで予想ですが3.4番手あたりでもまれない位置での競馬をしてくると思います。瞬発力勝負だと厳しいかも

軽視人気馬 サトノレイナス↘️

能力は確かに高いですしかってもおかしくはないです。ただ馬体と追い切り内容から感じたのはパワータイプかなという印象。このレースにパワーはあまり必要ないですので割引。コメントでも距離はもっと欲しい。との発言もあり、個人的には中長距離がベスト。ここでは遅れをとると思います。中間枠ですしもまれるはずなのでなおさらスムーズな競馬は考えられないですし仕掛けは外の馬より遅れそう。追い切りも普段は動くタイプですが最終は遅れをとりましたから調子としても割引。馬体はいいですが。ルメール騎手がのるのが怖い。買わないとくる人←

エイシンヒテン

ユーバーレーベン


◯単勝18番

◎ワイド18-16     △18-11.15

点数も少ないですし割と配当も現在いいので1発ひめてると思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?