見出し画像

期待を上回る

こんにちは。
西村侑花です。

今日もお読みくださってありがとうございます。


今日は、8年前からお願いしている美容師さん
この方との出会いが
本当に有難かったという話です^^


最近疲れ切っていて、

あれやこれやと
身体も頭も忙しくって


ひとからの期待には応えたいけど
追いつかなくって


なんとか元気になりたいから寝るけど
ぜんぜん疲れが取れなくって…


そんな状態が続いていたこの頃
これは、邪気払いが必要か…
そう思っていました。


そんな折予約していた美容院
いつもここに行くのは楽しみで
ウキウキしていくのですが、
今回は疲れたオーラが出ていたかもしれません。


今日はどうする?
と聞かれて

思わずでたのが「邪気祓いしたい」


美容院でいうセリフではないんだけど、
よく髪には邪気が宿るから
切るとスッキリするともいわれるので
強ち間違ってはいないかもしれません。


ただ、ずっとショートだった髪を
久しぶりに伸ばしていた私

切るか悩みどころだったのを察して


髪切れば邪気祓いできると思われてるけど
髪の長さは変えなくっても邪気払いできるって
証明するから任せてと言ってくれて


その言葉が本当に嬉しく感じました。


こうやって、
人の気持ちを汲んで
その期待を上回ることって
相手の状態を細やかに見て、感じていないと
出来ないことだと思うのです。


気功を含んだマッサージも念入りに
「調整したからこれで2か月は持つよ。」


ファンがつく人ってこういうことなのでしょう。

期待していた以上のことを
相手が望むことの先を
じぶんが出来ることでする


はたらくってこういうことなのでしょう。

お仕着せは論外だけど、
相手を見て感じたうえで行う仕事は
その熱量によって
間違いなくファンがつきます。

わたしも自分の分野で
こんな仕事をしたいと思わせてくれる
素敵なメンターです。


今日も素晴らしい一日になりますように!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?