[wordpress]子テーマのCSSが反映されない[備忘録]

wordpressの子テーマにカスタマイズしても反映されないことへの解決です。

結論:
子テーマをインストールし直すことで解決しました。


CSS反映ができなかった子テーマには style.css のファイルのみで、function.phpのファイルがありませんでした。

そこで自分でfunction.php を追加してみましたが改善されず。

一旦親テーマの有効化をしてみたところ、子テーマのファイルは壊れていますと表示されたため、削除しました。

そして最新版?(バージョンが違うかどうかまではチェックしませんでしたが)をダウンロードし、再インストールしたところ無事に反映できました。

以前に子テーマの用意がないテーマを使っていて、子テーマを自作した際も反映が上手く出来ませんでした。

おそらく間違えていないように見えてどこか設定を間違えていたのでしょう。

同じ境遇の方がいたら、ぜひ再インストールをお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?