7th大阪1日目の感想

7thライブツアー大変お疲れ様でした。今回の大阪は現地参戦することが出来ました。友人の席運が大変良かった(右側モニターの最前列)のでホントに感謝しきれない。神。担当は森久保周子しゅがはです。基本CoPです。

曲名と共に感想を書き殴っていきます。反論は認める

・ガールズ・イン・ザ・フロンティア
最初っからクライマックス。全員歌唱+生バンドが良すぎる。
「―――だから、拓け!!」はホントに痺れた。
ふーりんが神だった。渋谷凛がそこにいた。

Unlock Starbeat
デレステあまり触ってなかったから未履修だったけどとてもノレた1曲。
サビのクラップ楽しすぎる。サビの音程がめっちゃ性癖に刺さった。CDまだですか??

・Lunatic Show
生バンドとの相性バツグンな1曲。さっつん無双の序章でもある。
面子が良すぎる。ちょこちゃん可愛い。
ラスサビ前の「トモダチ!オンザステージ!!」で泣きそうになった。エモエモのエモ。

・美に入り彩を穿つ
とてもよかったです。(小並感)これ以上の言葉が出てこない。
披露する度にクオリティガン上げしてくるこの二人・・・なんなん???
ルゥちゃん歌上手くなりすぎでは・・・?????

・Spring Screaming
可惜夜月+飯屋という面子。強くないわけがない。
生バンドと相性バツグンだった。めっちゃ好きな曲なだけに現地で聴けてホント良かった。いつかオリメンで聴きたい。泣くかも。

・ØωØver!! -Heart Beat Version-
泣いた。IMAJOさんのイントロ煽りでブチ上がった。泣いた。
ØωØver!!は来るだろうと予想はしてたけどこっちかァ・・・・ってなりました。
二人が伸び伸び歌ってる様はホントに・・・ホントに・・・最高・・・泣いた・・・

・Nocturne
Vo力団その壱。これでもかァ!!!っていうくらいのVo力。
世界のユイマキノも完全にCoになってた。強すぎる。ここでもふーりんが強い。なおぼうの動きと歌がキレッキレですごかった(小並感)

・オウムアムアに幸運を
まさかのオウムアムア。まつえりとかおるんのコンビ。良くないわけがない。アイマス現場での初ライブのかおるんをまつえりが上手く引っ張っていってとても良いコンビでした。というかこの難しい曲をほぼノーミスで歌い切る二人の歌唱力よ・・・

・義勇任侠花吹雪
満を持して初披露&生バンド相性バツグン曲。最高すぎる。2番Aメロの各パートの振り付けと自パート以外の時に背を向けて待機していたのがかっこよすぎなんだァ・・・すき。

・Gaze and Gaze
フォーリンシーサイドのサプライズ新曲。Q.Vo力高めの二人が合わさるとどうなる?? A.死ぬ
所々見つめあうような振り付けもあって素晴らしかったし、最後のグータッチがエモすぎて死んだ。早くイベント来て。

生存本能ヴァルキュリア
正直全然予想してなくてめっちゃビックリした。面子はありす美波ちとちよ。歌い分けが神すぎた・・・公式が最大手・・・ ちとせの「守られるばかりのコドモじゃないもう私」でもエモくなってからのちよちゃんの「暇じゃないの私」で吹き出してしまった。すいませんでした。解釈一致です。

・Trust me
生バンドとの相性バツグン曲。物理的に発火してきやがったぞ!!!めっちゃ熱かった!!!!!アガらないわけがない。そっちが物理的に発火ならこっちはURとUOで発火じゃ!!!と言わんばかりのURUOポキポキしてた(周りの方々)曲。たのしい。

・薄荷 -ハッカ-(アコースティックバージョン)
ここからはしっとりゾーン。イントロ始まった時の会場内のどよめきすごかった。やはりみんなのアイドル・マイフチガミは違った。普通の曲と比べてちょっとだけ明るめの歌い方していた。気がする。違ったらごめんなさい。

・in fact (アコースティックバージョン)
しっとりゾーンその2。こっちも普通の曲と比べて明るい印象を受けた。
今までのあみな嬢を考えるとエモくなるよね・・・そうよね・・・ありがとうね・・・

・Frost
数少ない打ち込み曲。オリメン初披露でしたね。これも好きな曲だったしまれいたそ可愛い。たそ~~~
しっとりゾーンほぼ終わり。短くない??

・White agein
PCS+羽衣小町という面子。Co一人という偏りを見せる。まあ周子は実質Cuだし多少はね?すき。落ち着いた曲調でちょいと休憩気味な感じはあった。これから来る楽曲に備えて覚悟を決める時間でもあった。

・夢をのぞいたら
ゲスト出演の夢見りあむ役星希成奏さんと、佐城雪美役中澤ミナの登場だァァァ!!!星希成奏さんはリアルアイドルやっているだけあって、安定のパフォーマンスを披露。素晴らしい。中澤ミナさんの動きから感じるゆきみちゃん感・・・この二人・・・出来る・・・ッッッ!!??これからの活躍にとても、とても期待したいと共に応援してきましょうね・・・頑張れよ・・・りゃむ・・・(後方彼氏面)

・Pallete
初披露であるが生バンドのとの相性は如何に・・・?と思ったけど杞憂に終わった。ちょっとロック風味ではあるけど元のシャレオツな雰囲気にめっちゃ合っててとても良かった。今度は普通の音源でも見てみたい1曲ですね。

・おんなの道は星の道
ロックがテーマの公演に演歌・・・?????というのは道頓堀にでも投げ捨てようね!みはるはん・・・歌うますぎひんか・・・???生で聴いてみたかった曲なだけあって、とても良かった。「お嬢ォォォォーーーーーー!!!!」を会場で叫んでみたかったのでとても自己満足でしたがとても良かった。曲終わってからも拍手が鳴り続けてたような気がした。

・PANDEMIC ALONE
さっつん無双。Vo力が過剰すぎる。ホントにさっつんに輝子が乗り移っていたよ・・・最高すぎる・・・ラスサビでUR折った。思考停止ラスサビUOマンになりそうだったけど、持っててよかったUR。ありがとう友人。

・Max Beat
ちょっと珍しめな面子ではあったけど、とってもCOOL。属性関係なく歌ったキャスト全員Coになる、そんな曲だった。生バンドとも相性◎ 軍曹とちっすの安定した低音に合わさるひよりんあっちゃんしきくんの音程がベストマッチ。最THE高。

・Fascinate
初披露+生バンド相性最高で好きな曲。ペンラは赤白でひたすら振っていました。URも折った。ホントに素晴らしいという言葉では言い表せないくらい最高だった。メタル系曲大好きおじさんなのでこういう曲ホントハマってしまうねんな・・・
VelvetRoseの二人の圧巻のパフォーマンス・・・ホントに初出演でした?????他の現場で披露していませんでした?????って言うくらい安定していました。正直、新アイドル組の扱いで心を痛めていたおじさんなので、楽曲発表から1年という歳月を経てからの初披露だったので、大大大大大成功で本当に良かった・・・ 幕張でのMiroirも大丈夫だったから平気だと思ってはいたけど、ね??杞憂民になっちゃう・・・でもこれで杞憂民は消し飛んだから平気だな!!!これからも応援します。二人とも頑張ってください!!!!!!!!!!!

・双翼の独奏歌
楽曲発表からほぼ2年・・・あすらんこP待望のライブ披露。最高じゃないわけがなく、こういう曲調もめっちゃ好きやねんな・・・セリフ部分もキッチリ仕上げてきていた二人。最高か?????そりゃ会場全部ブチ上がるわけよ・・・

・Rockin' Emotion
泣いた。面子が泣いた。エモいを通り越して泣いた。
なんだよ・・・*+ウサミン+ノーティギャルズって・・・殺しにかかってるわ・・・
なつきち不在だけど僕には見えたよ・・・なつきちが・・・確かにそこにいたんだ・・・*withなつななが・・・

アンデッド・ダンスロック
生バンド相性バツグン曲。エルドリッチロアテラーは神。ちっすカッコよすぎ。ちょこちゃんかわいすぎ。ラスサビでUR折ってた気がする。ホントに生バンドとの相性めっちゃ良かった・・・円盤まだですか・・・・・・

・Absolute Nine
アブナイ!!生バンドとの相性も意外と良かった、絶対!!のコール楽しすぎた。面子が可惜夜月+VelvetRoseの5人。かおるんとりこちゃんの安定感がここでも発揮されていました。つよい(確信)

・∀NSWER
かりんちゃんが不在なのでオリメンではないのが惜しまれるが、生バンドと相性良すぎる曲。神。∀はオリメン色で掲げていました。今更だけど最前列だったのでモニター前にキャスト来ると動きめっちゃ見えるんですけど、なおぼうの動きのキレハンパじゃなかったです。神。
さっつんとあしゃいさんホントカッコよすぎ・・・未だに6thナゴド披露時の2番サビ前「BreakOut!」のとこのイケメンあしゃいさんが蘇るよ・・・ラスサビ前のさっつんも良すぎる・・・良すぎる・・・

・Trinty Field
∀NSWERからの流れが鉄板すぎてホントアレ(語彙力)
上昇していくステージの立ち位置でも3人が互いを見つめあいながら歌唱してる所とかもうね・・・言葉が出ないくらいエモかったです・・・
隣のTFおじさん(神席を引いてくれた友人)がペンラで△を作ってその隙間からずっと見守っていたのを見てちょっと真似してみたんですけど、これ楽しい・・・エモ・・・

・HOT LIMIT
イントロで騒めく会場・・・響き渡るシンセサイザー・・・もしや・・・兄貴が出てくるのかァァァァァ!!!???とDJKOOの前例(名古屋サプライズゲスト)があっただけによもや来てしまうのかァーーーー!?
と思いましたけど流石に兄貴は別現場(大阪)にいたようで、残念だったような、安心したような。
ノリ易い曲調にはっしーの明るい声色にマッチしているのは知っていたけど、生で聴くとここまでブチ上がるのか・・・笑いながらペンラ振り回していました。そして2番くらいからはっしーの髪が揺れてる・・・???なんで・・・???と思ったら、この時のためだけに大型送風機が目の前に置かれていた(らしい)ようでそれでも爆笑しちゃった・・・アホめ・・・
盛り上げられるなら島村的にもオールオッケーなんです・・・わかります・・・

・純情Midnight伝説
生バンドとの相性卍最強卍 めっちゃUO折った。
名曲すぎて言葉が出ないくらい良かったです。オリメンではないのがちょっと寂しい気もするけどそんな気分も吹き飛ぶくらいにつださんが活躍してくれました。最高や。あとラスサビのコールでBoom!Boom!Boom!の後のBan!Ban!Ban!入れる勢が少なくて悲しい。キャストと被るからどっちでも良い派ではあるけども。この辺は好みよね~~~~~いつ聞いてもアガる曲なのでだいすき。

・EVERMORE
すき。アンコール前最終曲にふさわしい1曲。ここまであっという間(確か2時間半くらい?)で時間の流れが速すぎる。もっと・・・もっと・・・ライブを楽しみたいんじゃ・・・って気持ちで溢れた。でも歌詞で先へ!夢の先へ!という言葉に倣ってこれからのライブも楽しもうね・・・って気持ちになれたのでEVERMOREはいつ、どこのライブで流れても変わらない神曲なんですね・・・

・TRUECOLORS
デレステ4周年記念楽曲がアンコール後曲に。結構すき。2DリッチのMV最高よ・・・ 色んなアイドルの色があってそれを大切にしてこれからも輝いていこうみたいな解釈をしてます。周年曲に相応しい、デレマスっぽい曲よね・・・

・お願い!シンデレラ
大トリを勤めますはいつもの楽曲・・・だったのですが、前述していた通り最前列だったのですね・・・キャストがめちゃくちゃ近くてですね・・・コールどころの騒ぎではなかったのです・・・
イントロ終わったらいつも通り自由行動になるんですけど・・・なんと目の前にルゥちゃんが来ましてですね・・・持参していた周子扇子と周子色ペンラを準備してめっちゃ期待はしてたんですけど、まさかホントに来るとは思わなくて、ルゥちゃんが見えた瞬間に扇子とペンラを掲げて、「ここに周子担当がいます!!ここにいるんです!!」とアピった結果、どうやら気づいていただけたようで、あ!!!!!みたいな感じで目が合ったような気がして、手振ってくれた気がして、そこからの記憶が曖昧すぎてコールしてたかどうかすらも覚えてないくらい衝撃的でした。終わってからもずっとフワフワした感じで現実を受け入れられていなかったし、夢かな?????これは夢かな?????って記事を書いている現在(20日夜中4時)ですら半信半疑のままなんです・・・限界化とはこういうことなのか・・・

と、まあおねシンでルゥちゃんにレス貰ったっぽいことを自慢したいのもあったのでこんな記事を書きました。駄文ではありましたが、読んでいただいてありがとうございます。1日目感想は以上になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?