第0回XENO SURViVAL 感想文

10/22に開催された上記大会で優勝しました🎉
1等賞・・・なんて素敵な響きでしょう。
対戦していただいた皆様、ありがとうございました。

てぃるさん考案のSURViVALルールですが、優勝は、一番たくさんゲームをやった人です。対戦を進めるごとに獲得(またはマイナス)ポイントが、減っていき、ついには勝ってもptが増えなくなるという、大変ドキドキする仕様となっています。

詳しいルールはこちら→https://t.co/AmGTnEDld7?amp=1

初っ端のお祭り気分から、6戦目以降の挽回の方法はなくただただ削られていく悲壮感への気分の急降下が何ともスリリングで、面白い大会形式だったなあと思います。バトルロワイヤルを思い出しました。
てぃるさんお疲れ様。

大会の時はお酒を過ぎないように、といつも注意を払っています(飲まないとは言ってない)が、おうちで飲むのにちょうどいいワインがまだ4本もあったので、今回はワインを開けて参戦いたしました。
試合開始前に、1杯いただいて仕上げていきます。・・・嘘です、2杯いただきました。

私は4人部屋が好き&得意なので、1戦目から4人部屋に入り浸って(人がいないなと思ったら3人部屋で)ゲームをしていました。1戦目で勝ったので余裕もあり、ひたすら初めましての方に絡んでいきたい酔っ払いと化していたのです。
お馴染みさんともワチャワチャととても楽しい時間でした。

・・・5戦目までは。

5戦目終わって、ふと気づくんですね。
もう、ポイントが増えないことに。
そこからは突然、脳内がトーナメントに切り替わりました。
負けたら終わるわって。
ptがあろうがなかろうが、6戦目以降は全員ptは現状維持かマイナスになるので、脱落により人数がどんどん減っていきます。
仮に5連勝して25pt持っていたところで、2人部屋は負ければ-9で、3敗したら8戦目で脱落。かといって、むやみに4人部屋で勝つと一気に3人脱落を招き、人数を減らしたことにより後々自分の首を絞めることにもなりえます。

もう、どこの部屋にも入れない精神状態になりますwww
しかしながら、対戦数の勝負ですから戦わないことにはどうにもならん。
5戦終わった時点で、たしか9か10ptぐらいあった気がしてますが、そこで覚悟を決めて3人部屋に入りました。

記憶にある限り、終盤の対戦の感想など、つづってまいりたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?