第0回 XENO SURViVAL感想文②

後半戦の、記憶をたどって、思い出を書いていきたいと思います。 

(多分)6戦目 vsくろしおさんとこいるさん
この試合、私1位だったか2位だったか、忘れちゃったよ。多分2位だと思うのですが。でも、くろしおさんが最下位だったので、まだ生き残っててくれとハマ神さまに祈ったのだけは鮮明に覚えています。

7戦目 vsおとうちゃんとnekoneko桜さん
nekoneko桜さんもおとうちゃんも、そんなにいつでも対戦できる方ではないのでとても楽しかったです。アーカイブに残ってたので見直してみました。
最後のおとうちゃんの交換、絶対ちっさいカードを押し付けてくる、nekoneko桜さんが嘘かほんとか9アピールしてる、という事で6の私はドベだけは引くまいと気配を消そうとしていた気がします。
おとうちゃんがトップで、試合後の私は1ptになったという事だけ、鮮明に覚えています。
1pt・・・正直、終わったと思いましたw
そして気合を入れなおすため、一服して、ワインをつぎ足しました。

8戦目 vsくさもちさんとわらびもちさん
そこそこの、いつメンの皆様w
この対戦前、逢坂藍霞さんが観戦していらして、重要な情報を漏らしていきます。
「2桁行って終わったよ~」
・・・さすが悪魔ですね💖としか言いようがないw
ほぼ2人部屋にいたよねあなた?この人はほんとに変態ですね。
少なくともあと3勝しないと優勝できないことがわかりました。
もちに囲まれたこの1戦、私の奥義「賢者忘れ」が炸裂しました。
アーカイブにも、しっかり残っております。
皆さんご承知おきいただいているとは思いますが、私は賢者忘れをすると面白いから、キャラが立つからと、わざと賢者忘れをしたことは誓って1度もございません。
毎回、絶対、絶対忘れないからあああああ!と大会に臨んでおります。
でも忘れるのです。賢者忘れとはそういうもんです。動画にも何度も残されて日々屈辱の念にさいなまれます。それでも忘れます。だから8段なのです。
試合結果を言えば、1位を取ることができました。なんで最後わらびーに交換に行ったのかの記憶はありませんが、結果オーライです。1ptを死守しました。
おまけに、私よりptの高いもち達を同率3位、-8ptすることができました。
でも、あと2戦しないといけない・・・どっちか生き残っててねと、再びハマ神様に祈ります。

9戦目 vsくろしおさん
初めて2人対戦に挑みます。これはもうほぼ最終戦だと覚悟します。
なぜなら私の2人対戦の戦績は、30%台だからwww
神への祈りが通じたのか、くろしおさん、生き残っててくれました。
アーカイブに残ってたので、見たら記憶がよみがえりました。
7番を出したくろしおさんに、2番で気持ちよく8コールして勝利です。
自分が9持ってたので、大きい方から言ってこうと思ったのかしら?
まあ、ラッキーです。これもXENOですw

10戦目 vsくさもちさん
たった1ptを胸に抱きしめて3戦目、藍霞さんの2桁まで奇蹟的にたどり着きました。藍霞さんが11戦であれば、ここを勝ち切れば2位確定、10戦であれば勝てば+1で終わるので藍霞さんを上回り優勝、いやがおうにもご酒がすすみます。こちらもアーカイブに残していただいてます。
早々に公開処刑で1枚目1を残されて頭にきたので(←酔っ払い)賢者で8をわざわざ引いて、押し付けてやりましたw
くさもちさんからくださったのが6。これは次2引かれなければ勝てるという謎の確信が生まれますw678なら迷わず対決に行こうと決めてしまいました。
結果、くさもちさんは押し付けられた1を出し、私は8を引いて6を出し、対決を制して勝利です。
私すごいね。思った通りになる事ってあるんですね。

長々と思い出をつづってまいりましたが、完全に今酔ってるので後半は文章読みづらくなっているような気がします。
ご容赦ください。

まだ見ぬ猛者との対戦を求めて、今後も各大会に参加させていただきたいと思っております。
野良でもたまに遊んでおりますので、ご一緒した際は皆様どうぞよろしくお願いいたします。
お読みいただき、ありがとうございました。

最後に戦績を張っておきます。ご参考まで。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?