第1回顔出しXENO大会感想文②

大分、間が空いてしまいましたが、メモ代わりに思ったことを記しておきます。

まずは、顔出しは間違いなく楽しいという事、それが故に1ゲームが長くなる傾向があります。今回ご参加いただいたのは18名でしたが、思ったより時間がかかりました。

そして、せっかく顔出しでやってるのに、兵士ならまだしも、早々に貴族で勝負がついてしまうと、読みもへったくれもないので、とてもしょんぼりしてしまうという事。(特に2人部屋。3、4人部屋は気分によっては決着まで見守る楽しみもあるし。)

私は思いました。
・・・2人部屋の1枚目貴族は対面の方がいいんじゃないか?

そしてさらに思いました。
私も主催者が優勝して変な空気になるのを味わってみたい。
主催者が(何故かは知らないが)強いルールでやってもいいんじゃないか?主催者なんだから!

私は心に決めました。

次の顔出し大会は、てぃるさんのSURVIVALルールでやろう!
しかも、2人対戦の1枚目貴族対面ルールを復活させよう!
2月の第1木曜の22:30ぐらいからやろう!


後程、詳細を告知をさせていただこうと思いますので、顔出しでXENOやってみたいなって方はぜひ一緒に遊びましょう。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?