見出し画像

私のこと

はじめまして。ゆかです!
こちらではパートと在宅ワークの両立を目指している私が学んだこと、思ったことについて書いていきます。


自己紹介

普段はアパレル販売員としてパートで働いている主婦です。夫とチワワの女の子と暮らしています。現在、パートと在宅ワークの両立を目指して奮闘中です!

4年前から在宅ワークで働きたいと思うようになり、自分がしたい仕事は何なのか探す日々を過ごしてきました。そんな中、行動し続けて分かったのは、私は誰かのサポートをするのが得意ということ。

・全体感を見て問題点を見つけること
・問題点に対して、提案したりフォローに入ること
・事務的な作業を丸っと請け負うこと

これ、私の得意なことです。
ずっと手探り状態でしたが、自分のことがやっと分かってきました。

在宅ワークの理由

私が在宅ワークを始めたい理由は2つあります。

①愛犬と過ごす時間を増やしたい
わが家にはチワワの女の子がいます。私たち夫婦にとってわが子のような存在です。
チワワの寿命は長くても15年くらい。
せっかくわが家に来てくれたなら、楽しく幸せな時間を少しでも長く過ごしてほしい。そして、いつかは介護が必要になるときがくる…。いつ何があっても柔軟に動けるようにと、働き方を考えるきっかけになりました。

②自分の得意を活かせる環境で働きたい
今でも販売員の仕事は大好きです。でも、接客以外にもやらなければいけない仕事はたくさんあります。接客に集中できないこともしばしば…。
そんなモヤモヤした気持ちから、もっとサポートに特化した仕事がしたいと思うようになりました。

私にできること

  1. 会話や仕草から相手の思いを汲み取る
    販売員歴は約20年。接客するのはお子さんからご年配の方まで様々です。
    今何をしてほしいのか?どう思われているのか?敏感に感じ取り要望に応えます。

  2. WordPress、ペライチを使用したWEBサイト作成
    ブログサイトやLPの作成が可能です。プログラミングも学んでいたので、簡単なコードなら追加できます。
    ブログサイトの制作実績はインスタグラムに載せているので、よろしければご覧ください。

  3. Googleフォーム、スプレッドシート、ドキュメントを使用した、お申込みフォーム、簡単なリスト、資料の作成
    現在、オンラインコミュニティの運営サポートを行っており、事務周りを担当しています。

これから

サポートでお役に立てる機会が増えるように、現在も在宅ワーク講座【Skillme】を受講しています。「これできる?」と言われたときに「できます!やります!」とすぐに手を挙げられる人でいたいです。
遠回りしてきたけど、サポート役こそが私を活かせる道。
誰かの手を借りたくて困っている人といつ出会ってもいいように、これからも行動し続けていきます。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?