見出し画像

エンれぱDX「恥」

推しっていますか?

推し: 他の人にすすめること。また俗に、人にすすめたいほど気に入っている人や物。「推しの主演ドラマ」byGoogle先生


杉山さん主宰のエンれぱ!今回そのオンライン演劇短編集に出演させて頂きました。いえーい!

エンれぱDX③「恥」。
太宰治の同名短編をもとに現代風に生まれ変わった作品です。人に勧められハマった推しの小説家、に入れ込むあまり妙なハマり方をしてしまう女の話。



わたしは小説家の担当編集者で出演しております!
なんとなーくネガティブっぽい作家を上手い具合に操り作品を書かせる…感じを目指しました。

漫画の編集者さんに現実で会ったことあるんですが、結構かっちりとしてないというか、ラフな?調子のいい、口のいいとこあるなぁと思ったのでそれを反映してます。さ、されてるといいな!

共演者さんには
女1役 片山歩美さん、女2役 南あゆむさん
小説家役 杉山純じさん

杉山さん以外初対面!
初対面なのにほぼオンライン稽古のみ!会ったのは本番含め2、3回。帰りの電車でお話して、あ〜このご時世でなければもっといろんな話聞きたいかも〜〜となりました。くぅ〜。

片山さんはとにかく美しいです。
目がキラキラしてて、それが作中に生かされてますので是非みていただきたい。Twitterの個人アカウント綺麗な写真たくさんです、すてきぃ…と憧れます。お芝居への真剣さも見習わなくては!

南さん。自然体なお芝居をされる方です。
役柄的に女2への扱い雑〜!ってみれるんですか、彼女の女2への距離感が絶妙で思わず笑ってしまう。飾らない魅力のある方だなぁと思います。

このお二人の掛け合い好きでしてねぇ。
どちらもベクトルは違えど愛らしいのです。
作家役の杉山さんも素敵でしてね〜編集者としてはどう言ってこちらの我儘聞いてもらおうかなと考えてました。

他超ハイスピード会話劇のLie Phone 4S、ほんわかじんわりと癒されるRe:Re:Re:のお手紙。両作とも一緒に楽しめます。すごい。


コロナ禍の元、舞台演劇へ踏み込む勇気がまだ正直ありませんでした。
オンライン演劇ならばできるかもしれない、それにやったことないからやってみたいと踏み込んでみました。
新しいな、新しいことは楽しい。
そう思いながら本番撮影を終えました。

スケジュールなど考える前にやりたい!で動いたので久々にハードでしたが、OL女優帰ってきたなってワクワクしちゃった。


次がいつかもわからない、ないかもしれない。でも今演じたこれは芝居楽しいなと思いながら作ったものです。

ぜひ見てください!

ワンコインからご購入頂けます。
ワンコインで出演の恥以外にも、2作品楽しめます。
舞台で見るなら2、3000円のチケットが500円でスマホでいつでも見れちゃう!よい時代だなぁ。

■エンれぱ!DX動画購入方法

販売価格:500円〜

下記サイトにて購入いただきますと、動画URLとパスワードがダウンロードできます。
詳細は添付画像ご確認ください!

販売期間:~2/28
公開期間:~3/7

販売サイト
http://bit.do/fNGhq

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?