見出し画像

カルガモ親子を描きました

幸運なことに、カルガモ親子に出会いました。
親ガモの周りを小さな6羽のヒナたちがくっついて一緒にエサを探している様子に癒されました。
小さくてふわふわで、くるくる回りながら泳いで行くんです。とても可愛くて、絵を描きました

最近、幸運なことが多くて、記事を読んだくださる方にもシェア出来ると嬉しいです。

カルガモ親子

エサを一生懸命探す様子が愛くるしいです


絵の元の写真は、近くで撮影した方にお声掛けして、写真を共有して頂きました。インスタで紹介しています。
6羽のヒナを描きたかったので、複数の写真を組み合わせてアレンジして、自分で構図を決めました。


四つ葉のクローバー

1ヵ月の間に2回、四つ葉のクローバーを発見しました。
クローバー畑を見つけると、四つ葉がある予感がして、すぐに見つかるんです。
2回とも頑張って探した訳ではなくて、下を見たらあった!という感じでした。
記念に押し葉にして、しおりを作りました。


てんとう虫

カルガモ親子に遭遇して、帰宅すると、家のドアの前に小さな小さなてんとう虫が張り付いていました。点が無くて、本当にてんとう虫なのか不思議に思いつつ、写真を撮りました。
後でネットで調べると、ヒメカメノコテントウのセスジ型という品種のようです。
てんとう虫は見た目も可愛いし、幸運のサインとして会えると嬉しくなります。
それがさらに珍しい品種。
ハッピーな気持ちになりました。
去年はベランダと家の中に黄色のてんとう虫が来たんです。
私がてんとう虫が好きだから、この子も会いに来てくれたのかも。ありがとう。

ヒメカメノコテントウ



最後までお読みいただきありがとうございました❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?