芋出し画像

🐕入門STEPふりかえり。

みなさん仕事ずの䞡立っおどうしおいるんでしょうか・・・
最近気づいたんですが、遅い
1000時間の時間確保以前に、頭の切り替えが私は番の課題のようです 

今回は、入門→基瀎STEPで孊習のスタンスを倧幅倉曎したため
自分の頭の敎理がおらちょっず曞いおみようかなず思いたす。

早速撀回です
今回はCREDO曞いおたら、どうせなら䞀床党郚圓おはめおみたくなっお。
日くらい䜿っお曞いおいるので、長くなっおも気にせずいくこずにしたしたお時間あれば根気よく付き合っおください🀣笑


入門STEPどうだった

RUNTEQのカリキュラム党䜓を最初に芋た時の最初の印象をそのたた蚀うず
「うわヌ 芚悟しおいたけど、これずっず同じモチベでいける自信 」でした笑


どうやっお孊習しようか

そもそも未開拓分野すぎお
入孊前にむメヌゞだけでも掎んでやろうず
本屋さんぞ行った時でさえ  どれが参考になるのかもわからないにっこり垰ろう

もうこれは䞀番勉匷した時のやり方を真䌌ようず思いたした👩🏻‍⚕
勉匷自慢ずかではなく、語匊を恐れずわかりやすく䌝えるず、今の薬孊郚は卒業で修士課皋卒業盞圓、博士課皋ぞの出願が認められおいる。぀たり䜕が蚀いたいかっおいうず勉匷オタクの称号は埗おいる !!笑

結論、入門STEPは理解そっちのけで進めたした
ずはいえ出おきた疑問点は気になるし、その時考えた思考回路はきっず埌で䜿える
ず思い曞き殎りメむンでNotionを䜿甚。
今、基瀎STEPをやりながら適宜解決しおいっおいたす。


蚈画どうしようかな

たずは党䜓を掎もうの䞀心であたりよそ芋をしすぎず
かなりの浮気性・玍埗いくたで深掘りしすぎがちなので

ペヌスはあたり考えおいなくお。
定量目暙を立おるず仕事に圱響された時き぀いかなヌずメンタルが
思ったのでそこは自分に甘くいきたした笑 

正解なのかはわかりたせんが、䜓調が第䞀なので〜☺
「やれる時に、やれるだけサクサク」
をモットヌに1ヶ月半ほんっずうにあっずいう間だった・・・。


終えおみお

自分に甘く蚈画したんだけどなぁ・・・。
たんたず䜓調メンタルかなぁ厩したしたね😝笑

新しいこずを孊ぶのが奜きすぎお。
だけだったらよかったんですが、環境構築にズブズブしすぎお爆笑
ここの深掘りはやめたす🖐🏻


孊べたこず

苊劎話をする気は党くなく、この蚘事を曞こうず思ったのは
入門STEPたでで埗られたものが既に
かなり自分の䞭では倧きく、財産になったんです🙌🥹

ちょっず曞いおいたら、
CREDOの再確認もしたくなったので長くなりそうです・・・。


MoveFirst

入孊から䞀番゚ネルギヌを䜿ったこず
これはもうぶっちぎりでコミュニティの掻甚にトラむです笑

discordにtimesにX

日垞でLINEすら億劫な性栌で、Xやinstagramはたったヌに芋るくらい 😩
ほが初心者🔰な䞊に仕事はむしろアナログに突き進んでいるので笑

入孊埌おそらく䞀番゚ネルギヌのあるこのタむミングしかない🔥ず
䞍慣れながら、オロオロしながら、勢い任せに党郚トラむしおみたした笑


BeOpen

䜕より続けられたのは
有り難過ぎる53期Aの先茩方の存圚
芋よう芋たねでdiscordでの亀流を楜しみ、カリキュラムの盞談たで聞いおくださり🙌おかげで無事入門を終えられたした 
Give粟神に留たらずその質たで高く ただただ甘えおしたいたした!!

正盎ここたでは感謝は倧前提に
助けお頂くばかりで申し蚳なさの方が倧きく 受け身になっおいたした。

でもできるこずはやろうず思い
頂いたアドバむスずにかくメモしお、別の機䌚にも掻甚できるようにしおいたした。
この郚分を曞くのちょっず戞惑いたしたがBeOpenしおみようかず


GiveFirst

気づけば1ヶ月経ち
グルヌプワヌクで芪睊を深めた仲間や
愚痎を聞いおくれる沌友 
timesで亀流が深たった方、よくTwitterで芋かける方 
いろいろなきっかけが぀ながり重なり 

ふずしたきっかけで
同期の盞談盞手になれお、あろうこずか感謝たでしおもらえお・・・🥹
今は、環境構築沌っおよかったず心から思っおいたす笑

感謝の茪が぀ながっおほんっずヌに暖かい気持ちになりたした
RUNTEQ生のあたたかさずこの環境に、尜きない感謝
これはもう、既に十分すぎる財産です🎁

コミュニティなかったら倚分もう挫折しおたした苊笑
途䞭で攟り出さなくおよかった・・・
おかCREDOが抜け目なさすぎお感激しおいる、今・・・。
MacBook 日に十䜕回も、必芁以䞊の力で画面閉じおごめんね 👩🏻‍💻


Take Ownership

最近アクションしおみたこずただ53b限定で䌁画しおいたすが・・・
・氎曜朝掻䌚毎週開催予定5:00-7:00)
そもそも朝掻しおいるのですが、
氎曜日っお䞭匛みするんですよ 私だけかな 。
敢えお䌁画しお、非日垞を䜜りたいなず。
そしお、みんなのパワヌ貰おうかな。
さらに、discord入るきっかけに困っおいる盞談を受けたのでちょうどいいかなっお。ほずんど自分のために䌁画しおいたす。

・53bゆるっず芪睊䌚(3/9,10土日20-21時)
これはもう、沌友ミッツさんず話しおお「自己玹介の時間もっず欲しいよね〜。色々ラフに聞きたい楜しそう〜やっおみよぜ〜いえヌい。」っお蚀う軜いノリで・・・。

人の話を聞くのが奜きなのず、
これはたた完党に自分のためなんですが 
コミュニケヌションに消極的に生きおきすぎたので䌚話機䌚を増やしたいな〜ず。やはり堎数でしょう

ノりハりの赀ちゃんだっお喋れるようになるんだから
せっかく共通の仲間ができたし、みんなから䌚話力を盗みたいな〜っおいう
裏の䞻旚も実はありたす😛笑

GeekOut

゚ラヌが・・・たびたび出た理由がちょっず掎めおいるんです・・・。
そもそも原因は自分のむンプット䞍足なのは承知しおいたんですが、ほが党おの領域がふわっずしおいたため、箇所がわからなくお笑

Zennの蚘事を参考にむンプットしたり✍🏻
同期の盞談を聞いおいお完党にアりトプットしたりこのために解決できないであろう盞談も積極的に聞いおみおいる たたしおも自分のため


基瀎STEPは心を入れ替え

先ほども蚀いたしたが、
理解そっちのけでフィヌリングをふんわり掎めたので
基瀎STEPは理解→創造に繋げられる孊習をしたくお調べおいたした🀔


アクティブリコヌル

簡単に蚀うず完璧に暗蚘するのではなく、「蚘憶から匕き出す」に重きを眮いた方法みたいですたぶん。

これたた、感謝の尜きない方No.53期aのゆずさんに教えお頂き🙌
早速本を読みあ、ただ動画芋おないやNotionのテンプレヌトも倉曎し
元から忘华曲線を䜿った分散孊習は取り入れおいたのでそれに䜵せお芋たした。

今、日目かな。
時間はかかるけど、基瀎STEPはそのスタンスで行く぀もりだったし
䜕より身に぀いおいる感じがすごヌい👏🏻
ただTimesにコピペするず長文になっちゃうので抜粋しお投皿するか悩み䞭
しばらくはおかたぶんずっずこれで行っおみようかず思いたす
ただ䞉日ですが、自分ず合っおいる感じがするので


終わりに・・・

長えよごめんなさい笑
ここたで芋おくれおありがずうございたす

時間を芋぀けおかきかき 日もかかったけど頭敎理できたした〜
これからも沌にハマり、カリキュラムにもがき、MacBookを壊し 

たくさん助けを求め、
その分誰かにたくさんGiveできるよう、思考ずアクションを止めずに

玠盎に頑匵っおいくぞ〜〜〜🔥
ちょっず仕事ずの䞡立がだいぶ課題になっおきおいる 

ではたた。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか