ゆっくり昔のことを思い出す時間

こんにちは!

今日は、隣の駅まで買い物に出かけました☺️

私は宮城県で生まれて、2歳くらいの時に神奈川に引っ越してきて(宮城の記憶は全くないです😅)、そして高3のときに今の駅に引っ越してきました。

それまでは今の駅の、隣の駅に住んでいました。

なので前住んでた家の最寄り駅は、行こうと思えば歩いても15分くらいでいつでも行けるのですが、通勤経路と逆なこともあって、ずっと行っていなくて…。

今日どうしても行きたいお店があって、お買い物で、久しぶりに前住んでた駅で降りました。

そうしたら、降りてすぐに
「うわぁ〜懐かしい!!!」となりました。

普段あんまり昔のことを思い出すことがなく、、
今を生きるのでいっぱいいっぱいで、あまり昔のことを思い出す余裕がないのか、単純に記憶力がないのか…笑

先日、エクスマで他己紹介聞いていた時に、『どんな人も、過去の選択や感じたことがあって、それが今に繋がっているんだなぁ』という、よく考えれば当たり前なのですが、そういうことを改めて感じました。

なので、懐かしいこといろいろ思い出すかな?!というわくわくした気持ちで、昔住んでた駅の周辺を散策してみました😊

そうしたら、色々と懐かしい場所が…。

・両親に秘密で、お姉ちゃんと初めて入ったゲームセンター

・初めてバイトでどきどきしながら面接を受けた、たい焼き屋さんの椅子

・DSのポケモンソフトの発売日に近所の登校班のみんなでいった電気屋さん

・塾の帰りに寄り道して、チキン山賊焼を食べていたスリーエフ(今はローソンになっていました…)
もちろんお母さんには内緒🤫

・家の目の前に新しくできたのが嬉しくてオープンの日にnanacoを作りに行ったセブンイレブン

・ふざけて防犯カメラに向かって手を振ってたら警備員さんが出てきて、怒られて泣いて帰った、お金持ちの人が住んでそうな大きいおうち

・お母さんと、デザートに半額シールが貼られるまでペットボトルコーナーの陰で隠れて待ち伏せしていたスーパー

などなど

些細なことや、秘密でやったこと、くだらないことばかり思い出しました笑

でもきっと些細なことでもこの1つ1つが今の自分の考え方とか性格を作っていったんだろうなぁ、と思うと大切な気がして、

もっとのんびり過去を思い出す時間をつくろうかな、と思いました☺️

実家は会社に行くのに片道1.5時間くらいかかるので、一人暮らしして会社の近くに住みたーい!と思っていましたが、
懐かしの場所を離れるのも寂しいな、と思いました。

居心地いいし、もうちょっと実家にいようかな🤤笑

そんな良い休日でした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?