moonリリース

【NEWS】2020.3.8(日)moonリリース決定!

2015年~2019年の4年間に、祐日が書き溜めた12曲をテーマに分けて4枚のCDにするという「花鳥風月シリーズ」企画!

2019年の4月からちょうど1年の歳月を費やし、ようやく最後の作品「moon」をリリースすることができそうです!


当初の予定からはずいぶんと遅くなってしまいましたが、最後まで完成を信じて待っていてくださった方、制作に力を貸してくれた方、応援の言葉をくれた方、本当に本当にありがとうございました!

今回の作品は、いつもお世話になっているイベンターさん、CHO-1さんの大切なイベント「TYPHOON CONDITION ONE」の600回記念イベントにてリリース開始します!

画像2

チケット予約はこちらから!
http://ws.formzu.net/fgen/S767742/


ということで、今回の作品~moon~についてご紹介したいと思います!

~moon~のあれこれ

画像1

どうでしょう?
このジャケットの水彩画!
もう自画自賛しますが、とっても気に入る絵が描けました。

この1年間、4枚のCD・12曲の音源製作を進める中で、音楽に限らずたくさんのことを学びました。
でも一番予想外で一番の副産物だったのは絵の技術が上がったことじゃないでしょうか?(笑)

ジャケットの絵に関してもまた別で記事を書こうと思いますが、今まで4作のジャケットは全て私が100円ショップの絵の具と筆で描いたものだということは、これからも声を大にしてお伝えしていきたいと思います!!!(笑)

ロゴは、今回も「二人目のジャイアン」パーカッションのKouさんがデザイン!

moonロゴ

創造力に脱帽です。



収録曲

「moon」に収録される曲は事前に発表していませんでしたが、

1.生きるとは(2017)
2.みんなともだち(2018)
3.My way(2018)

の3曲です。

「生きるとは」以外の2曲はほとんどライブでも歌ったことのない曲ですが、どちらも自分のためではなく提供させてもらった曲。

太陽の光の反射で輝く月のように、自分ではない何かを輝かせるために書いた曲。

でも、だからこそ、自分のために書いたら絶対に出て来なかったであろう「言葉」や「化学反応」を生み出してくれた、そんな曲たちです。


今回の音源は、とにかく「歌」にこだわりました。

シンプルな曲ばかりだからこそ、息遣いや表情や気持ちが「言葉」にのってそのまま感じてもらえるように、レコーディング方法を工夫したり、改めて曲を書いた当時の気持ちを掘り起こしたり。


静かな夜にそっと聞いてほしい1枚に仕上がりました。


「前に進むこと、成長すること、たくさん獲得すること」
それはいつでも人を魅了します。


でも、「立ち止まる勇気、手放す勇気、たった1つを握りしめる勇気」
そんな風に、人から評価されなくても自分の心と自分だけの信頼関係が、人とは比べられない強さやその人らしさを作るものだとも思います。


妥協ではない、弱さでもない、「必要な夜」の時間をこの1枚でお届けできたら嬉しいなと思います。






今回もリリース前に、曲のちょい出ししますので、リリースまで一緒にワクワクしてください!!!(笑)



----------------------------------------------------------

◆宜しければ、フォローやスキ♡をお願いします。

◆更新の支えになりますので、サポート頂けると頑張れます。いつも、ありがとうございます!

https://www.yuuka-official.com/

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 気まぐれ投稿ですが、また覗きに来てくださいね。 自分の心の内を、取り留めもなく書いたものを読んでいただけるのはとても嬉しいです。 サポートで頂いたものは、大切に、音楽活動のエネルギーにさせていただきます。