見出し画像

【NEWS】ついにグッズができました!

こんばんは!
すっかり世の中は年末モードなのでしょうか。

昨日はふたご座流星群が見れたらしいですね!
SNSに「流れ星みたー!」の書き込みがたくさんあって、幸せな気持ちになりました。私は見られなかったけど(笑)

みんな、どんな願い事したのかなぁ。


▶そんなわけで

タイトルにもありますが!

つつつつつつつつ つ い に !!!
祐日のグッズができましたーーーーーー!!!!

シンガー歴9年目にして、ほぼ初めてのグッズらしいグッズ!

うーれーしーいー!!!!

画像1

きっと応援して下さっている皆さんも、
祐日のグッズはいつできるのか。
と首をながーーくして待っていてくださったことでしょう!
(そうだと言って!笑)

----------------------------------------------------------

▶デザインのこと

今回のグッズのデザインは、花鳥風月シリーズのロゴをメインに使ったものになっています!


そのロゴをデザインしてくれたのは、
このシリーズの最初からずっとお世話になっていた

「二人目のジャイアン」というバンドのパーカッション

Kouさん!

画像2

二人目のジャイアンHPはこちら


実は、Kouさん。

第一作目の~flower~から、全作のロゴデザインをしてくださっていました!

画像3


画像4


画像5


画像6

(↑どさくさに紛れてmoonも公開しちゃえ!笑)


文字でイメージを表現するという、この想像力と創造力。
ほんとにすごいなと思う。

パーカッショニストだということを忘れてしまうほどのセンスと技術。


そして、盤面やジャケット裏のデザインもそうですが、
今回のシリーズの特徴でもある「ポストカード風 歌詞カード 」もflower、wind、moonとデザインを手掛けてくださっています✨

画像7

(届きたてホヤホヤのflowerの歌詞カード笑)


いつも、私の想像をはるかに越えた美しい作品を作ってくださる、Kouさんのセンスが散りばめられたCDのデザインにも注目してみてくださいね!


そんなKouさんが、ある日すっと「こんなロゴ作ってみたんだけど。」と送ってくださった花鳥風月シリーズのロゴ。

これが素敵すぎて一目ぼれ。

花、鳥、風、月が一つになってるんだよ。



そこに、このシリーズに込めた想い

人生は美しい。


の言葉を入れて、

画像8

ぜひこれでグッズを作りたい!!

と密かに構想を練っていました!


----------------------------------------------------------

▶ラインナップ

さて、今回のラインナップですが、

*ステッカー

(花鳥風月ロゴ・祐日ロゴ 2枚セット)

画像9


*ミニトートバッグ

画像10

(限定50個)


*クリアファイル

(花鳥風月ロゴ、祐日&花鳥風月ロゴの2種類)
どちらも表・白/裏・透明のリバーシブル使用

画像11

(それぞれ限定50個)


の3つになっています!


こちらも12/29から発売開始です!


普段使いできるようにシンプルなデザインに仕上げましたので、ぜひ手に取っていただけたら嬉しいです😊

----------------------------------------------------------

▶「Life is beautiful」

2015年から書き溜めた曲たち、12曲。

前作の1stアルバム「君へ」をリリースしてから、本格的にミュージシャンとして活動を始める中で、うまくいかないことや、自分でもびっくりするような挑戦や、温かな仲間との出会い。

RPGのストーリーにでもなりそうな4年間の日々の中で、私が感じてきたことが詰まった曲たち。

自然が大好きなので、どうしても季節の言葉や自然を感じる歌詞が多くなって、あとで曲を見返したときに今回のシリーズのタイトル「花鳥風月」を思いつきました。


生きていればいろいろあるけど、喜怒哀楽、酸いも甘いも苦いもしょっぱいも、全部人生の彩りだと思っています。

登り詰めること、たくさん得ること、失敗しないこと。

どうしても目に見えるものを追いかけていきたくなる毎日の中で、アクシデントやうまくいかないこと、その人のせいではないトラブルは、誰にだって何の前触れもなく、やってきます。

積み重ねてきた何かが、自分以外の何かの手によって一瞬にして崩されてしまうこともあります。

じゃあ、その崩された人は、培ってきた価値を失ってしまうのか。

そうではないと思います。

上がったり下がったり、迷ったり進んだり。

そんな大航海のような毎日の中で、何を感じて、何を信じて、何を大切に思って、どうやって自分の人生を生きていくのか。
その一つ一つが、他に1つとないその人だけの輝きなんだと思います。

実りのない冬が、価値がないかといったらそうではなくて、
冬があるから芽吹きの春が来るんです。

廃れるとか、失敗とか、落ちぶれるとか、そんなものはそもそも存在しなくて、誰だって美しい毎日の中を、感情を育てながら生きているのだと思います。

だから、もっとみんなが自分の人生に自信を持って、穏やかな気持ちで過ごせるように。

そんな思いを込めて選んだ「Life is beautiful」という言葉が、このグッズ達と共に、あなたの毎日に寄り添えますように。







----------------------------------------------------------

*1stアルバム「君へ」はこちらで購入できます!
(11曲入り ¥3,240)

----------------------------------------------------------

祐日4年間の集大成!
花鳥風月シリーズ 第3弾~wind~
2019.12.29(日) リリース決定!!!

3曲入り ポストカード風歌詞カード付き
¥1,500

収録曲
01.Keep running
02.足跡
03.Playground

画像12

「目には見えないもの。でも確かにあるもの。」

を、あなたに。

----------------------------------------------------------
最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

◆宜しければ、フォローやスキ♡をお願いします。

◆更新の支えになりますので、サポート頂けると頑張れます。いつも、ありがとうございます!

https://www.yuuka-official.com/

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 気まぐれ投稿ですが、また覗きに来てくださいね。 自分の心の内を、取り留めもなく書いたものを読んでいただけるのはとても嬉しいです。 サポートで頂いたものは、大切に、音楽活動のエネルギーにさせていただきます。