見出し画像

ブログもあるのに、noteを始めた理由。

こんにちは。

とりあえずnoteを書くのは初めてなので、自己紹介をしておこうかな。

僕はYuuk(ユーク)と言います。(と名乗ってます。)

普段はGOOD ONEというブログでガジェットやモノを紹介しています。例えばiPhoneとか、イヤホンとか。

2019年の4月からスタートして、今では月間2000PVを達成するくらい成長できました。

他にも、不定期ですがYouTubeに動画を投稿したり、TwitterInstagramなどのSNSに投稿もしています。
(ぜひチェックしてください!)

また、僕はデザインにも興味があり、自分のデザインをポートフォリオサイトにまとめたりもしています。

さて、自己紹介はこのくらいにして本題の「noteを始めた理由」を書いていくことにしましょう。

ーー

noteを始めた理由

先ほども書いた通り僕はブログをやっています。

ブログでたまに思ったことを書くこともあるし、わざわざnoteを始める理由もないし...
と思って今までスルーしていました。

でもなぜ始めたか。これには主に2つ理由があります。

1つ目の理由は、まあ子供っぽいですが「みんなやってるから」ですかね。周りの人たちがどんどんnoteを始めていくので、「これはやったほうがいいのでは」という心理がはたらいたのかもしれません。

でも、やっぱり始めて書くものがない。

それで考えてみたのが、2つ目の理由です。

その2つ目の理由が、「ブログで書かないことを書こう」ということでした。
考えれば当たり前ですが、やっぱりこれだろうと。

今まで目を向けていなかったことや、ブログに書くまでもないような、今まで置いていっていたことを書き留めるメディアとしてなら、良いのかなと思いました。

他にも、ブログで紹介したモノなどをもう一度ピックアップして書くということもやってみたいですね。

ーー

書きたくないからブログに書いていなかったのではなく、「書くことではないと思ったから、書いていなかったこと」を拾って、noteにまとめていきたいと思います。

まとめ

さて、初めてのnote記事では自己紹介と「なぜnoteを始めたか」ということについて書いてみました。

カテゴライズできるようなことではない、僕の思ったことを書いていくこのnote。

たまにの更新になると思いますが、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?