見出し画像

よかったね、紗夜ちゃん

こんにちは、ゆと申します。

みなさん、バンドリしていらっしゃいますでしょうか。今回は、パスパレ2章のオーディオコメンタリーを聞きながらさよひなイベントについてのお話を少し。


昨日終了しました、『プリズマティック・デュオ』イベント。

バンドリ屈指の人気キャラ、氷川姉妹のお話でした。


画像1

冒頭からこれまでのストーリーになかったような演出で、優しい紗夜さんの声にぐっと引き込まれました。


実は、バンドリを始めた当初、紗夜さんはどちらかというと苦手なキャラクターでした。真面目で完璧主義、冷たい態度でとっつきにくくて……。他のどのキャラクターともあまり親しげな様子はなくて、なんだかちょっと怖いなぁと思っていました。

でも、Roseliaとして時間を過ごすうちに紗夜さんの雰囲気が少しずつ柔らかくなるのを感じていました。あれほど避けていた日菜ちゃんとも同じ時間を過ごすようになっていたり。


そして今回のイベントで、紗夜さんがクリスマスプレゼントとして選んだのは、日菜ちゃんと弾ける曲を作ること。

このシーンを読んだとき、親のような気持ちで「紗夜ちゃん、よかったね……」とぐっときてしまいました。

自分のすることをなんでも真似する天才の双子の妹がいて、しかも悪気がないのはわかっていて。紗夜さんはずっとずっとつらかったと思うんですよね。それがこんなにも歩み寄れるように、それぞれの”音”を認められるようになった。

氷川姉妹のこれまでとこれからをしっかり描いてくれた、素敵なクリスマスでした。

画像2


そしてずっと流しているパスパレ2章が良すぎて明日からのイベントがますます楽しみになってきました!今度は、パスパレの一員としての日菜ちゃんが見られますね。

最近のイベントが素晴らしいもの続きなので、期待大です。

それでは今回はこのあたりで。読んでくださりありがとうございました!


画像3

(明日から!)

いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。