見出し画像

あつ森のオリジナルグッズを作りました!

こんにちは、ゆのまると申します。

先日ネット記事を眺めていたところ、「あつまれどうぶつの森」のオリジナルグッズが作れるというサービスを発見しました。

住人たちやアイコンのスタンプを自由に配置し、バッグやTシャツなど、世界に一つだけのアイテムを作れるこちらのサービス。

アイテム例

実はかなり前からあったようなのですが、今年の2月にバージョンアップし、使えるスタンプやグッズの種類が増えたとのこと。私が目にしたのはそのニュースでした。

(スクショは上記サイトより)

今月の20日で2周年を迎えるあつ森。今回のバージョンアップで12種類のスタンプが使えるようになったとのことで、島の住民たちを用いたグッズを注文することにしました!


「シベリアの隣はやっぱりヴァネッサさんかな……」などとレイアウトをうんうん考えながら、注文を確定したのが今月3日のこと。

記念日までに届くかなーなんて期待していたら、なんと!早速今日届いたのです!配送地域や郵便状況にもよるようですが、おおむね1~2週間で届くようですね。

梱包されていたダンボールまでかわいい

ちなみに、我が「ほろよい島」の住民はこんなメンバーとなっております。

ハンナさんからたいへいたまでは初期住民、一番新しいモニカちゃんも、おそらく半年前くらいからいますので、きっとこのメンバーで固定になると思います。オオカミ組はスタイルがいいので、つい服ばっかりあげちゃう。

さてさて、気になるグッズの出来はというと……?

わぁ素敵!!


いつも島で出迎えてくれるみんな。それがこうして形になると、なんだか感慨深いものがあります。容量たっぷりなのも嬉しい。

裏面のロゴも何種類かありますし、今回は最も使用頻度の高そうなマグカップにしましたが、トレーナーとか作るのも憧れますね。ちなみにマグカップのお値段は、送料込みで2800円ほどでした。


最近はヒスイ地方に入り浸っていて、島に顔を出せる日がずいぶん減ってしまいました。それでも、いつも変わらず仲良くしてくれる住民たちと過ごす時間は、やはりかけがえのないものです。

島のみんなや、とっておきの推し住民。自分用にプレゼント用に、あつ森のマイグッズコレクションはいかがでしょうか?

いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。