見出し画像

『あつ森』から感じる空気

こんにちは、ゆと申します。


久しぶりにひとりで過ごす週末です。

こちらにも何かと登場するゲーマーでポケモンガチ勢の夫。どれくらいガチかというと、昨夜のポケモンプレゼンツで流れた25周年記念ムービーをコマ送りにしながら「これは〜で、これはあの時出た〜で」と解説するレベルです。ちょっと引いてたのは内緒ですが、夢中になれるものがあるのはいいことです。

(細部まで凝った映像でした)


さてそんなダイパアダルトな夫ですが、もうひとつの顔があります。

それはカードゲーマー。紙オタクです。

分かりやすいところを挙げれば遊戯王ですが、皆さんご自身やあるいはお子さんが集めていたという方も多いのではないでしょうか?私も昔集めてました。

私も詳しくはないのですが、カードゲームでは定期的に拡張パックが出ます。新弾発売ってやつですね。

今日がその新しいパックの発売日ということで、普段あれだけ寝起きが悪いのに、ぱっと目覚めて爽やかに出かけて行きました。毎日ニンダイと発売日だったら朝起きられるのにねぇ。

カードショップにボックスを買いに行った後は、友人達と新しいカードについて話したりデッキの調整をするんだそうです。このあたりはもうよく分かりません。


オタクをやっていると、日々いろいろなイベントがあります。

ゲーム等の発売日、情報解禁日、予約開始日時、ガチャピックアップ開始、ライブ配信などなど。

オタクコンテンツに生かされていると言っても過言ではありません。いやほんとに。ありがとう任天堂ありがとうゲームフリーク。アルセウスめっちゃ楽しみです。



さて今回は最後に島の話を。

画像1

先日のアップデートにより(というと風情がないですが……)、島は雪解け。久しぶりの木々の緑が目に付きます。

とはいえ地面も葉っぱもまだくすんだ色なので、本格的な春が待ち遠しいですね。先日しずえさんの放送で「はるのわかたけが〜」という話を聞いた時は、もう1年経つんだなぁとしみじみしてしまいました。

島の一角に竹林を植えていますが、ゲーム開始当初はなかなか竹が生えている離島に行けなくて、もどかしい思いをしたものです。

島をお散歩していると、日差しや風の音から、いい天気だけど風が冷たそうだなぁと感じます。ゲームの中なのに季節の移り変わりを感じられるなんてすごい。

画像2

(サンクスギビング家具も春の装いへ)


マリオコラボ、サンリオコラボ復刻のお知らせが続いてありましたが、来る1周年はどんなイベントがあるのでしょうか。楽しみです。

それでは今回はここまで。

今日は一歩も外に出る気のないひきこもりがお送りしました。

(今夜のパスパレライブたのしみ)



いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。