見出し画像

今年初めて買ったゲーム

みなさんこんにちは、ゆと申します。


いつものように、YouTubeを流しながら旦那氏とお昼を食べていたところ、おすすめに出てきたのがこちら。


ポケモン不思議のダンジョン略してポケダンをベースにしたアニメです。ヒコザルが山口勝平さんだったり、ポッチャマが一人称俺でやたらワイルドだったりとシュールなシーンはあるのですがそこはやはりポケモン、丁寧に作られていて思わず見入ってしまいました。ポッチャマかわいいなぁ。

ポケダンはもちろん知っていたのですが手を出したことはなく、昨年リメイク版が出たときも「かわいいけどダンジョンもの苦手だしなぁ」と思い旦那氏がプレイするのを横で眺めているだけでした。


私ごとですが昨日職場にボールを投げたその返事を震えて待つばかりでして、何をしていてもぷるぷるしてしまうので気分転換するか、と『ポケモン不思議のダンジョンdx』の体験版をダウンロードしたのが2時間前。今は製品版のダウンロードを待っているところです。

まだダンジョンの探索方法は探り探りなのですが、絵本のようなグラフィックと男の子にしたせいかとっても頼りになるアチャモがかわいくてかわいくて…!

『薄明の翼』でも描かれていましたが、こういうポケモン達の暮らしぶりを垣間見れるの、すごくいいですよねぇ。

ジョウトも早く先に進みたいのですが、息抜きがてらダンジョンの冒険も楽しみたいと思います。


ダウンロードが終わったのでこのへんで!読んでくださりありがとうございました。

(なんと1月12日まで30%Offでした)





いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。