見出し画像

ドンブラザーズが面白すぎる

長男次男が2022年夏から見始めたドンブラザーズ
これ見せとけば家事がはかどるわーと思っていたら

なんとアラフォーの私がハマりました

次女をあやしつつ
アマプラで見逃した部分を見始め
TV放送に追いつき
毎週日曜日には子どもたちと一緒に食い入るように見ていました

ストーリーの展開が全く読めず
毎回、そう来たかー!と驚きの連続
なんとなくアンニュイな感じと
えー!そっちに頑張るの?!という外された感が心地よく

なんて面白いんだ!

そしてモモイタロウの名言にほっこりさせられました

なぜいちいち理由を求める
やるべきことは今置かれている状況が教えてくれる

そんな言葉に興味はない
するべきことをしていれば無駄に頭を使う必要はないと思うが

ドンブラザーズ モモイタロウ

ありがとうドンブラザーズ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?