見出し画像

求めていたもの

転職鉄板ガイドさんにて、面接の経験を描かせて頂きました。わりとブラック企業の多い職種での末端のパート面接ではありましたが、面接官のこの対応で、この方が居る会社なら頑張れると強く思いました。

セクハラ被害のことは出来るだけ思い出したくない気持ちはあるのですが、理不尽な理由で退職せざるを得なかったことは伝えたいという気持ちもあり、面接のたびに毎回もやもやと嫌な気持ちになります。

この面接官は「他の部の人間には洩らしませんから安心してください」とフォローもしてくださり、信頼できる会社だと感じたのでした。

転職鉄板ガイドさんはこちら

ほかにも転職に関する漫画やエッセイが掲載されてます。

私のブログはこちら

私のTwitterアカウントはこちら

漫画制作、イラスト、アイコン制作など、お仕事のご用命はメールかTwitterから。いつでもお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?