マイナー種族をプロデュース:自然文明編

優しい野菜で殺してあげる

https://www.youtube.com/watch?v=4d-x5H3O5Ss&t=262s

デッキ自体の強さ:4

軽量ワイルドベジーズの〇番目のコスト軽減を上手に利用すればビックアクションまで手が届く感じが強さのキモかなと思いました!

デッキの動きの面白さ:5

超神星ジュピター・キングエンパイア!進化GVが大好きなのでこれは本当に面白そう!!ラキョニカ様も11番目の王として採用されているのも面白い!

引いた種族をどれだけ活かせているか:5

しっかりとワイルドベジーズを中心にデッキが組まれていると思いました!

自分なりに頑張りました

https://www.youtube.com/watch?v=lJOxo07P2rU&t=24s

デッキ自体の強さ:4

新ギミックタマシードを採用し大胆な4c構築に強さを感じました!剣の地版から繋がる先も多くて良いデッキだなと思いました。

デッキの動きの面白さ:5

デッドダムドとか入れたくなっちゃう感じをぐっと抑えて種族縛りをしっかりと遂行してるの面白そうと感じました。

引いた種族をどれだけ活かせているか:5

指定種族+除去されにくい進化元としてのタマシード採用など創意工夫を感じる構築でした!

レッツゴー!OVER SOUL

https://www.youtube.com/watch?v=TMUWxtyHmvw&t=39s

デッキ自体の強さ:4

クロスギア軸のニョライデッキ!クロスギアという不遇ギミック故に強さにムラが出そうなデッキ。ニョライツインパクト化して8枚体制になればもっと強くなりそうですよね。

デッキの動きの面白さ:5

クロスギアはなかなか挑戦しづらいテーマながら、実際組まれたデッキを見るとワクワクしました。ゼッタイおもしろい!!

引いた種族をどれだけ活かせているか:5

ニョライを最大限に活かせている!ニョライがワンダートリックなら最高だったのにな~という印象。『ニョライ→クロスギア←ワンダートリック』という感じでしっかりと種族は活かされているという印象。

虫ざんまい

https://www.youtube.com/watch?v=7laV3TKeL-U

デッキ自体の強さ:5

ジャイアント・インセクトデッキは私も作りましたがムシムシ大行進の収録によって化けたデッキだと思います。受けも厚くて強い!

デッキの動きの面白さ:5

マナカーブもキレイだし見た目以上に硬い防御力が面白いと感じました!

引いた種族をどれだけ活かせているか:5

私は安易にジャイアントに頼ってしまいましたがこのデッキはしっかりと種族を活かした構築になっているのでスゴイ!妥協はしないという確固たる意志を感じました!

闇の呼び声

https://www.youtube.com/watch?v=rhUSptyq98w&t=44s

デッキ自体の強さ:5

デュエマの最強種族ドラゴン、さすがに強力!連ドラ、追加ターン!ランデスまで搭載のよくばりめちゃ強デッキ。

デッキの動きの面白さ:5

フィールドからの踏み倒しで一気に最高出力を出せるのが面白い。連ドラには何度も泣かされた身としては運次第ででっかいドラゴンが出てくるのは最高に面白い。

引いた種族をどれだけ活かせているか:5

ドラゴンはサポートカードも多く踏み倒し手段も多いので意外と活かすのは簡単そう…に見えてあれもこれもと入れていくと破綻しやすいがしっかりコンボを意識して構築されているようにみえる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?