伊坂ケロ 、マイナー種族大戦【火文明編】

どうもゆうへいパパです。

今回はデッキ構築の審査員という大役をいただき、ありがとうございます。
超ド級のマイナー種族たちがしのぎを削る対戦を楽しく拝見させていただきました。

さっそく審査結果を発表させていただきます。

ニート・メルトウォーリアー

https://youtu.be/fC9ON6ma2Vc

デッキ自体の強さ:5

超次元カードも採用してしっかりと価値を目指せる構築に間違いない強さを感じました!

デッキの動きの面白さ:5

メルト・ウォーリアからしっかりつながる各種フィニッシャーと超次元が絡むとやはりデュエマは一段深みを増す動きをすると今回感じました。

引いた種族をどれだけ活かせているか:4

《コアクラッシュ・リザード》を個人的にはロマン枠としてもっと採用して欲しかった、盾を焼却しまくる《コアクラッシュ・リザード》!!灰燼から蘇る《コアクラッシュ・リザード》が見たかったな~という個人的なわがままから4点とさせていただきました。

ボルケーノドラゴン

https://youtu.be/9y1XT5vhIkI

デッキ自体の強さ:2

強さに関しては残念ながらさほど、と言った印象です。連ドラからの爆発力が期待できますがスピードアタッカーを付与したり、ハズレを減らしたりと工夫が必要な印象でした。

デッキの動きの面白さ:5

個人的にはこういう『カード持ってないから不採用』という理由で作られた遊びの多いデッキが大好きで、実際に動画内でも仲間同士でこのデッキはこうしたら強くなる、もっとこうすれば…と意見を交わすことが出来るデッキは最高に『面白い』と感じました!満点!!

引いた種族をどれだけ活かせているか:3

活かせているか否かで言えばかなり異質なもの特に《スチームオクトパンク》等が目立つため今回は低めの点数とさせていただきました。《スチームオクトパンク》は大好きなカードなのでこのデッキはかなり好きです。

Make it Bike

https://youtu.be/YK4qPl21_tQ

デッキ自体の強さ:5

普通に強いと思いました!個人的にはフィニッシャーに各種強力なディスペクターが控えているのが強い!

デッキの動きの面白さ:3

デッキ名の『Make it Bike』の名の通り《超音速 サイドラン》をゼノパーツで組んでいく様子は最高だな!と思いましたがバイク、1台(種類)かぁ…と少しだけ、ほんの少しだけ残念な気持ちになったので3点とさせていただきました。

引いた種族をどれだけ活かせているか:5

各種ゼノパーツがしっかりとした勝利手段に向かってベクトルを同じくしているので満点!

大怪獣であとしまつ

https://youtu.be/prc8TkvC7fY


デッキ自体の強さ:5

マジボンバーの強力な展開力と各種光文明の受けの厚さと渋すぎるロックビーストフィニッシャーに痺れました!

デッキの動きの面白さ:4

堅実、実に堅実、フィニッシャーの進化ロックビーストはエモさ爆発って感じで最高です!欲を言えばもうひとさじロマンが欲しかった。

引いた種族をどれだけ活かせているか:5

初動からフィニッシャーまでロックビースト!!満点!!

最後に

非常に個性的なデッキが4つも見れて大変刺激になりました!
これからもデュエマの楽しさを体現していただけることを確信しております。
へっぽこデッキばかり作っている私が今回生意気にも審査員をさせていただきました、ありがとうございました。

ゆうへいパパでした、それではまた~😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?