マイナー種族をプロデュース 光文明


女神の気まぐれ


デッキ自体の強さ:4

天雷龍姫エリザベスのツインパクト化による1枚コンボやヘブンズ・ゲート、マジボンバーなどを駆使した超展開力も強い!!

デッキの動きの面白さ:4

なんでヘブンズゲートが4枚入ってないんだ?とも思いましたが天雷龍姫エリザベスがバトルゾーンに残ったときのリターンを考えたら「なるほど」と思わされる構築でした!面白い!!


引いた種族をどれだけ活かせているか:5

メカ・デル・ソルの無敵ブロッカー感が随所に光る良いデッキだと思いました。


評価しないでください


デッキ自体の強さ:3

ミラクル・ミラダンテとドランゴルギーニの採用で進級光のエースが採用されているので絶対強い!!私はこういうデッキが大好物なのですがミラクル・ミラダンテのハズレが多めな部分などがとても惜しいと思いました。

デッキの動きの面白さ:3

バーサーカーのちょっとズレた妨害能力ってなんか面白いですよね。なにかの拍子に相手にぶっ刺さったら面白いと思いました。

引いた種族をどれだけ活かせているか:5

持ってないカードは書く!!それは愛!!10点!!


TGパワー・グラディエーター


デッキ自体の強さ:4

8枚体制になったアクア・スペルブルーから特大呪文をめくるデッキは私も作りましたがめっちゃ強かったです。種族縛りのあるデッキでこれができるのはすごい。

デッキの動きの面白さ:5

デッキをめくって使うってとても面白い!!カードゲームに山札がある以上このギミックは絶対楽しい。デリートめくってハッピーだし、ツモドビルめくって頭を抱えるのも最高!

引いた種族をどれだけ活かせているか:3

ナウオアネバースペルブルーがめちゃくちゃ強い!!強いけど両方水文明!!悲しい!!唯一ロンドビルがスペルブルーを盾に再装填できるところがグラディエーター感かな?デリートにアレルギーがあるのでごめんなさい。


蜘蛛男のタップダンス


デッキ自体の強さ:4

2→4でアクロアイトからオヴ・シディアになる動きが強いんですよね~。今回光文明同士の対戦になるので軽量除去が飛んでこないのでアクロアイトが生き残りやすい!!

デッキの動きの面白さ:5

うちの息子も長らく使っていた業火の禁断エリアが入ってる!!これに泣かされたことは数知れず…でも使ってるととても面白いんですよね、ただのブロッカーが超えられなくなったり、殴り返しのパンチ力が上がったり。タップ系の能力と相性が良いのもグッド。

引いた種族をどれだけ活かせているか:5

フンヌーが8枚入ってる!!良き!!


ボールは友達、怖くないよ!!


デッキ自体の強さ:5

11体で11枚づつブレイクできる!!121枚シールドブレイクできる!!こりゃあ強い!弱い訳がない!!

デッキの動きの面白さ:4

軽量ブロッカーを並べて並べて並べまくってドカンといくデッキ、リソースの確保もしてあるしメタリカサザンみたいな動きができて楽しそう。

引いた種族をどれだけ活かせているか:4

ララァの唯一エンジェル・コマンドドラゴンを2軽減できることや各ジャスティスオーブが小粒ながらいい仕事をしそう。トランキーはイラスト的にはジャスティスオーブなので9点。

最後に


改めましてチャンネル登録者数100人突破おめでとうございます。
本当にゆうへいパパのチャンネルを初期の初期から応援してくださっているチャンネルが100人突破、とてもめでたく、自分のことのように嬉しいです。これからもお互いがんばりましょう!!

https://youtu.be/Tm0yRPRLj8E

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?