アンケート結果発表&コメント集 #J2ドラフト会議

 皆さんこんにちは、TDKです。
 今回は表題の通り、J2ドラフト会議で実施したアンケートの結果と、寄せられたコメントをいくつか紹介していきます。サクッと読めるようにするので、是非ご一読を!

◎結果発表

 ということで、見事にジェイさん軍が驚異的な強さを発揮して優勝を飾りました!おめでとうございます!全体的に拮抗した展開ではありましたが、やはり人はロマンを求める生き物なのだと再認識させられる結果となりました(?)

◎コメント集

 サクッと進めます。お次はコメント集。アンケートに設けたコメント欄に寄せられた皆さんの声を集めました!括弧の中は投票先になります。敬称略につきご容赦ください。

・結果が出なさそうなファイヤーフォーメーションに萌えた!(ジェイ)
・小塚選手のアシスト数がすごそうなメンバー・フォーメーションですね。(C&D)
・このチームが一番、「2点差を逆転する」時に力を見せそう。どのチームも素晴らしいです。ゲームでいいので対戦を見てみたい。(TanaLife)
・オナイウとドゥドゥの2トップに見果てぬ夢を見ました。(C&D)
・"強さはともかく1番見たいチーム。そして佐藤優也"(ジェイ)
・前線に火力があり、サイドも強烈。守備も他チームと比べたら許容範囲で、攻守のバランスがもっともよさそう。(ゼロファジ)
・ジェイさん!?(ゼロファジ)
・"中島選手とさんぺー選手の2トップでレドミ選手が右でも面白そう。大好きな為田選手が入っているのが決定打となりました"(Ryu-Y)
・ポジショナルを超えたロマンあふれる布陣に投票します(ジェイ)
・中島取りたかったですね!(TanaLife)
・ジェイさんの布陣のひきかたに爆笑してしまいました。この企画も本当に楽しめました。魅力的なチームばかりです。(ジェイ)
・最初に感謝を。ありがとうございます。渋すぎる選出、見事な運営。とてもみなさんに楽しませてもらいました。他に気になったのはYAMADAさん、タナさん、とりさわさんです。今回はJ2という事で、その中で一番調子が悪い時にも勝ち点計算でき、昇格しそうなとめさんを選ばせていただきました。(とめ)
・外国人ツートップと両サイドハーフの質が高くて昔のマンUみたいな感じで強そう(とめ)
・前さん1位指名に岩尾&三幸のよくばりボランチセット、〆に佐藤優也とこれはもう投票せざるを得ないです(ジェイ)
・みゆきちと前さん。が大きかったが、何より、ご本人がいいと言ってるのだから! ^ ^ 楽しかったです。ステキな企画をありがとうございました。(ジェイ)
・"トリさんとC&Dさんで迷いました。C&Dさんのチームの方が強そうですが、トリさんのチームの高さに不安はあるものの90分ハードワークしてくれそうな荒削りで若さ溢れるチームに魅力を感じました。レノファサポとしてはジェイさんに投票したかったのですが・・・こんなはずじゃなかった!ドラフト会議めちゃくちゃ面白かったです。是非毎年の恒例イベントにして欲しい。"(トリ)
・岩尾を獲られた後にオナを奪うC&Dさんに強い気持ちを感じました。(C&D)
・コセプトに対する完成度が良かったと思います。面白かったです。(ゼロファジ)
・一番面白かったのはジェイさんでした。(トリ)
・平戸に来期も祈れますように!(TanaLife)
・杉森を指名してくださってありがとうございます!(TanaLife)
・しっかりとゲームモデルから逆算して勝てるチームを考えているのは企画にふさわしい(TanaLife)
・いちばん強そう!(とめ)
・ユウヤー!!!(ジェイ)
・あーこれは強いわーという完全な敗北感。(とめ)
・予算は豊富にないが丁寧に編成したJ2の好チームっぽくて好き。(とりさわ)
・岩尾キャプテンがいれば安泰!(ジェイ)
・渋いチームじゃないかと!(C&D)

その他、寄せられた感謝のコメントです。ありがとうございます。

・面白い企画だったので また開催して下さい
・リアタイで見てました。ワクワクしながら楽しませてもらいました
・面白かったです。素敵なイベント企画ありがとうございました
・来年も期待してます

 というわけで、永らく続いてきたJ2ドラフト会議ネタ、これにて終結とさせていただきます。多くの皆さんから反響をもらいて、本当に嬉しかったです!もしかしたら来年の今頃、またひょっこりと開催されるかもしれません。その時はまた盛り上げてやってください。

 今回の記事は以上になります。ここまで読んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?