アーセナル×スポルティング マッチレポート、はとても書けないので・・・。

 皆さんこんにちは、TDKです。
 若干イレギュラーな投稿となります。ご了承下さい。

 ヨーロッパリーグ第4節。結果として、アーセナルはリヴァプールとの死闘後ということもあって無難なパフォーマンスに終始しました。しかし、グループステージの突破は確定。残り2試合のうち1試合でも勝てば首位通過まで決定します。状況としては悪くないでしょう。無敗継続というポジティブな面もありますし。

 しかしながら、事態はそれどころではないところにあります。ウェルベックの負傷が暗い影を落とした木曜日。これさえなければ、平和にレビューを書いていました。正直、平常心で選手たちが戦えていたとは私には思えません。ファミリーの一員が目の前で明らかな重傷を負ったのです。試合に集中するのでやっとだったのではないでしょうか。従って、この試合を外から値踏みするなんで、あくまで個人的にはしたくありませんでした。その代わりに、ウェルベックに寄せられた多くの愛を特集し、早期の回復を願って今回のマッチレポート代わりとさせていただきます。

アーセナル関係者たち

アーセナル公式「ウェルブズ、私たち全員が貴方のことを想う。」

エメリ「彼は素晴らしい男さ。彼の貢献はとても大きい。その振る舞いと能力で、我々を助けてくれた。彼にとっても我々にとっても、彼を愛する全ての人々にとっても大きな負傷だ。」

エジル「なんてことだ・・・早く良くなって、ダニー。」

ラカゼット「ウェルベック、幸運を。すぐに会おう、兄弟。」

ムヒタリアン「友よ、早く良くなれ!頑張って。」

エルネニー「早く良くなって、兄弟。我々は君を愛している。」

ホールディング「こんな風に誰かが怪我をするのは良いはずがない。だけど、君はより強くなって戻ってくると分かっているさ。(含意訳)」

モンレアル「早く良くなって、ダニー。君はいつでも、そしてこれからもファイターだろう!」

マルティネス「早く良くなって、友よ。」

ゲンドゥージ「この困難な時にあっても、我々全員が君と共にある。出来るだけ早くピッチに戻って、たくさんゴールを決め続けることを願っている。いつも楽しんで笑顔であり続けてくれ、兄弟。」

マクファーレン(専属カメラマン)「私が30年間フットボール界で働いて会った中で最も素晴らしい人間の一人である彼がこんな目に遭うなんて非常に胸が痛む。」

ガナザウルス(マスコット)「早く良くなって、ダニー。」

アーセナルの外からも・・・

マンチェスターユナイテッド(古巣)「ウェルベック、負傷からの完全な復帰を願う。」

リンガード「ウェルブズ・・・。早く良くなって、兄弟。」

ルーク・ショー「早く良くなって、ウェルブズ。さらに強くなって戻ってくるよね。」

ヤング「ウェルブズの事がとてもつらい。より良く強くなって戻って来い、兄弟。」

ラッシュフォード「ウェルブズが早く良くなることを願う。」

イングランドサッカー協会「無事を願うよ、ダニー。」

ギャリ―・ネヴィル「(はぁと)」

ウォーカー「想いはウェルベックと共にある。強くあれ、兄弟。我々は全員、君のためにここにいるんだ。」

アデレード「兄弟よ。僕が知る中で、君は最も強い人なんだ。頑張り続けて、笑顔を絶やさないでくれ。早く良くなって、我々は君の後ろにちゃんといる。」

ただただ辛い

 アーセナルやユナイテッド、イングランド代表関係者から寄されれた、数多くの励ましのメッセージ。ウェルベックがどれほど皆に愛される選手なのか、改めて思い知らされました。今はただ、早期の復帰を祈るばかり。君の笑顔が決して失われることのないように願ってこの記事の結びとさせて頂きます。かしこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?