見出し画像

ひぐらし命 毎日やること


皆さんどうもこんにちはこんばんはゆうです!


今日もひぐらし命の記事書いて行きますよ〜


今回の記事もYouTubeで動画上がってますので是非遊びに行ってみてください。


はい!


てことで今日なんですけど


ひぐらし命で毎日やることそして時間がないときに最低限やることについてお話して行きたいと思います。

●毎日やる事一覧

1、収集クエスト【コイン獲得クエスト】

2、デイリーミッション【全部と忙しい人向けの話】

3、鬼樹ノ社

4、ショップ交換



1・収集クエスト


まず最初にご紹介するのは収集クエストになります。


収集クエストにはみなさんがご存知の通り経験値獲得クエスト、コインクエスト、スキル本クエストの3つが存在しております。


結論からお話しますと、この3つの中で毎日やることはコインクエストに2回挑戦することです。


僕個人の見解なのですが、経験値クエストはデイリーミッションとの兼ね合いはあるのですが、忙しいときなどにはやらなくてもいいと考えております。


また、スキル本クエストについても毎日はやらなくていいと考えております。


経験値は正直序盤はそこまで必要になりませんし、スキル本クエストは挑戦回数の規制はなく、曜日さえあっていればその日のうちに何回も挑戦できるからです。


なぜコインクエストが大事なのかは後ほど出てきますのでそこまでお待ちください。


ということで収集クエストのコイン獲得クエストは毎日しっかり2回挑戦してクリアしておきましょう!


2・デイリーミッション


デイリーミッションは全てクリアするようにしてください。


なぜなら、貴重なガチャを回すための石をデイリーミッションを全て完了することで獲得することができるためです。


ですが、数は10個とそこまで多くはないのですが、地理も積もればなんとやらということでクリアするように。


ただ、全部クリアする時間が無いという人もいらっしゃると思いますのでそういう方はスタミナの回収だけ行ってください。


デイリーミッションの中には

●5:00〜12:59 ●13:00〜20:59 ●21:00〜4:59

の時間帯でログインをするとスタミナを70回復することができます。


ひぐらし命はランク=キャラ最大レベルになっているので、自分のランクを上げる為にはスタミナが必要になるのでここの回収は重要になります。


また、時間に余裕が出来た時に楽しむことができます。


1分くらいの時間でログインだけはできると思いますので是非時間を見てログインだけ行ってください。


あと回収は忘れないようにお願いします。


3・鬼樹ノ社


社では、1日に3回までミッションを受注することができるようになっております。


ここを3回受注するようにしてください。


社コインを入手することができます。【ショップでアイテムと交換】


また社について全部話すと長くなってしますので簡単にご説明しますと、

・月1回レベルリセットが入ります。

・レベルを上げる事で報酬がアップグレードされます。

・キャラのステUPが入ります。

以上が簡単な紹介になります。


1日3回受注してレベルを上げてコインを入手しキャラのステUPを目指しましょう!


ちなみになのですが、画像を見てもらったら分かる通りやらないといけないとは思っているのですが、僕はめちゃめちゃサボってるので人に言える立場では無いのですが、、、、


4・ショップ


以外にもショップにも毎日やることが隠されております。


それは、、、、


重箱を1日1回交換することです。


ひぐらし命では、サブスロットを解放するためには、キャラの信頼度を上げる必要があります。


信頼度を上げるためには、この信頼度専用のアイテムを使用することが必須となっているのですが、現状入手方法は。

・ログイン報酬で獲得する

・ショップで交換する

の2択になっております。


ショップのラインナップ更新は、無料では1日1回しか無いので1日1個しか入手出来なくなっております。


なのでショップに毎日移動し重箱を獲得することが日課になります。


1信頼度を上げるのに最低3個は重箱が必要になりますので毎日獲得しましょう!


ただ気になることがあると思います。


商品のラインナップは「無料」ではというところです。


そうなんです。商品のラインナップはゲーム内通貨のコインを10万使うことで更新することができるようになっております。


ラインナップを更新することによって、重箱をさらに交換することが可能となっております。


しかし、更新には10万コイン必要なのでそんなに何回も更新することは難しいので、先ほど収集クエストのコイン獲得クエストは毎日やるというお話をさせていただきました。


また、これは補足になるのですが、攻略サイトの方では歯車の交換優先度が高くなっているのですが、正直歯車は交換しなくても良いと思います。




なぜなら、歯車を使用したクエストのドロップ報酬を見てもらうと分かるとおり歯車が普通にポコポコ落ちます。


なんなら使った個数よりも多く落ちることもザラです。


なのでわざわざコインを使用してまで、歯車を交換しなくても良いと僕は思います。




また補足2つ目なのですが、ショップ交換のキャラのかけらについてです。


キャラのかけらには交換個数制限が掛かっていないので、コインを持っている枚数分交換することができるようになっております。


なので、コインはひぐらし命ではめちゃめちゃ必須になってくるので、コイン獲得クエストは大事と言うわけです。



以上が毎日やることと最低限やるべきことになりました。


いかがでしたでしょうか。


他にもやる事などがあればYouTubeのコメントにて教えていただきたく思います。


今後もひぐらし命の記事を上げて行きますのでよろしくお願い致します。


それではみなさんまた別の記事か動画でお会いしましょう。


バイバイ!!!