見出し画像

ひぐらしのなく頃に命 イベントを最高率で周回するには 川に駆ける少女


みなさんどうもこんにちはこんばんはゆうです。


今日は現在開催されている川を駆ける少女のイベントを最高率で進めるためにはというお題で話して行きたいと思います。


とその前に相変わらずの告知になるのですが、もちろん今回の記事も投稿前に動画としてYouTubeに投稿しておりますので、そちらにも遊びにきていただければありがたいです。



ということで告知タイムが終了したので、中身に入って行きたいという風に思います。

結論 効率が良いボス戦

1・レベル40 

2・レベル20 

3・レベル30 

4・レベル10 


ボス戦の効率に関してはレベル40が圧倒的に効率が良いのですが、1日の挑戦回数が制限されており、1日に1回しか挑戦ができないようになっております。


そこで重要になるのはレベル10、20、30の中で一番効率がいい場所を回ることになりますよね。


各レベルのクリア毎の報酬

画像1

レベル10 (消費絵馬 20)

・固定ドロップ報酬(スタンプ)   8個

・ボーナス報酬(スタンプ)     1個

合計9個 1絵馬=0.450


画像2

レベル20 (消費絵馬 50)

・固定ドロップ報酬(スタンプ)  28個

・ボーナス報酬(スタンプ)     1個

合計29個 1絵馬=0.580


画像3

レベル30 (消費絵馬 80)

・固定ドロップ報酬(スタンプ)  45個

・ボーナス報酬(スタンプ)     1個

合計46個 1絵馬=0.575


例外

レベル40 (消費絵馬 100) 

・固定ドロップ報酬(スタンプ)  70個

・ボーナス報酬(スタンプ)     1個

合計71 1絵馬=0.710



上記が各ボス戦のクリア時に獲得できる報酬になります。


レベル40は前述したとおり1日1回しか挑戦できませんが1絵馬あたりの獲得スタンプの個数は飛び抜けて多くなっております。


しかし、周回はできないため、その際にはレベル40以外を回らないといけません。


そして、今回の肝になる点がレベル30のボスを周回するよりもレベル20のボスを周回する方が、効率が良いということです。


1絵馬あたりの獲得個数を比較していただけると分かると思うのですが、


0.005の差があります。


たったのそれだけ?


と思った方もいらっしゃると思います。


しかし、それは違うんです。


そんなにも差があるのです笑


50のスタミナで周回した際と80の時で周回した際2つの点が交わる数字は400になります。

400÷80=5

400÷50=8

になります。


そこで取れる個数を計算すると、絵馬400個を消費した際にレベル30とレベル20では2個の獲得スタンプの差が発生します。


ここでもたったのスタンプ2の差かよ!と思われるかもしれません。


またちょっと待ってください。


今回のイベントでは、大事になるのは、絵馬の数でもスタンプの数でもございません。まあ本質的には大事なのですが


絵馬やスタンプを集める理由を考えてください。


そう!アイテムを入手するためなんですよ!

画像4


スタンプ3個につき1個の穴を開けることができます。


つまり、絵馬を400個消費した際に2個のスタンプの差があるということは800個消費した際には穴を1つ開けることができるかどうかの差に繋がります。


1200個使った時には穴2つ分の差になります。


こういう感じで確かに少しの差ではあるのですが、効率的に考えるのであれば、やはりレベル20になりますね。


足りすぎる分には何も問題ないと思いません?


はい!


という感じでボス戦周回についてのお話になりました。


いかがでしたでしょうか。


正直文面で見るよりも動画を見ていただいてもらった方がわかりやすいかなと正直思っております。