最近のサッカー荒れすぎだってばよ。。

  コッパイタリア  インテルvsアタランタ

 この対戦カードは2019年からインテルの負けなし。アタランタの状態が良くても、アタランタは勝ちきれなかった?しかし8戦2勝6引き分け。インテルの2勝も共に一点差と互角と言っても過言ではない。

現在首位を爆走中のナポリが、イタリアの中で1番調子が良いのは言うまでもないが、その次はアタランタでしょう。今年は、ミラン、インテル、ユヴェントスと優勝争いしていたチームが軒並み不調で、ナポリが敗退した今ここを勝つとほぼタイトル間違いないでしょう。

まずインテルから、今のインテルはラウタロが調子を戻してきて、決めればチームが乗るが外してしまうとトコトン入らない。そうなると確実に負ける印象。可変の3バックから5バックのフォーメーションを使うが、サイドのドゥンフリースもディマルコもかなり上がって組み立てる為、カウンターを受けるとそこのスペースを使われてしまう。しかし、やり切れるとサイドに枚数が多いのでクロスが増え、中に強いルカクやジェコもいてコーナーが増える印象。ボールは持てるが決定力、悪い取られ方を無くすためにやり切る必要がある。

対するアタランタは、シーズン序盤これまでのアタランタの殴り合いの印象からまさかの堅守チームへ。それでも堅く強いチームで上位に。と思ったら最近は今まで通りの爆発的な攻撃力で殴り合いのチームに。最近のこの攻撃力は、ルックマンが絶好調なことが大きい。笑えないくらい理不尽プレーを連発していて、そこにサパタ、ムリエル、ボガ、ホイルンドのタレント陣が揃う。このチームを今無失点に抑えるのはかなりしんどい。

展開的にはインテルがボール保持、アタランタが守りながらカウンターを打ちながらか。アタランタも保持できるだけに保持率も行っても6.4、おそらく5.5と4.5くらいの予感。
インテルは個人的にだが、ディマルコの左サイドの攻撃がかなり物足りない。ここの背後にいるのは絶好調のルックマン。失い方が悪くルックマンにやられるシーンがありそう。そしてインテルは3バック、アタランタは3トップ素直な1対1のやり合いならアタランタのFW陣にぶがある。そしてインテルは週末にミランとのミラノダービーを控えており、ある程度の選手の早期交代や欠場の可能性もある。

オッズ通りホームの点を考慮するとインテルに少しだけ有利かも知れないが、チーム状況、選手の調子だけ見るとアタランタの方がいい。少額でもアタランタの勝ちは握る価値がある。
個人的にこの試合はかなり引き分け濃厚な気がするのでアタランタwinと引き分けの両握りも面白い。
どう賭けるのかは難しいが非常に興味深い一戦。
堅実に行くなら5コーナーへのレースインテルが1番良さそう。

あと最後にありがたいことに匿名寄付が寄せられてます。ありがとうございます。アドレス間違えて送ってしまう方もいるようです。バイナンス解除まで融資、寄付お待ちしております笑笑


TVNU7JoSbSxadGkyrhGSUFeEirLAp5xDCz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?