EL予想

ELはセカンドレグに入ります。2試合の合計スコアで勝ち上がりが決まるため負けてもいいチームが現れます。そこら辺を含んで予想を組み立てていきたいと思います。

2時45分 NKディナモ・ザグレブ vs   セビージャ

ファーストレグの印象から。

セビージャ
やはり優勝候補という風格のある試合でした。前半の初めは相手にボールを持たれるところがあったが、そこからは中盤で圧倒し、試合を有利に進めることに成功していました。相手は基本的に中盤の選手に対してある程度の距離があってもプレスをかけてきます。それを流動的に動くことにより上手く交わし、スペースを作り出しそこに選手が流れ込む、お手本のようなプレスの交わし方でした。

ディナモ・ザグレブ
想像より足元がうまいです。1点しか取れはしなかったものの決定機はありました。前半の途中から相手に中盤を圧倒されたように、技術力や戦術面では及びませんが99番のオリシッチはタレント的に面白く点も取れます。相手も強く長く攻め続けるのは厳しいかもしれませんが、ある程度決定機を作り上げる力はあります。

予想

ここからは予想に入ります。ファーストレグは3-1でセビージャ勝利を収めました。これによりディナモ・ザグレブは2点を決めても引き分け、延長とかなり厳しい形となります。格上のチームから2点を取っても振り出しという事で、ディナモ・ザグレブはかなり無理をしても攻める必要があります。ファーストレグの試合を見る感じ、前半20分はディナモ・ザグレブが押し込む展開になるでしょう。もしセビージャに賭けたいなら試合前ベットより途中からの方がオッズが上がり妙味があります。
この時間に1点入ることがあればディナモ・ザグレブはまだ形を保ったまま攻めることができますが、カウンターで一点取られたり、決められないと相当厳しい形になります。そうなるとセビージャのカウンターが炸裂するでしょう。

20分まではディナモ・ザグレブが押し込む。
コーナー、決定機の増加。ここで点が入るかどうかはセビージャの調子を見るまで分かりません。なのでこの試合は途中ベットでコロコロ乗り換えるのがベストでしょう。

ベットビルダー  2.1倍
それぞれのチーム、ブッキングポイント 9.5
ディナモ・ザグレブコーナーover 4.5
得点over0.5    

これと試合展開を見ながら賭けます。

2時45分 ラツィオ vs  ポルト

この試合は個人的に興味があります。時間がなくてファーストレグを見ることができなかったので詳しくは書けませんが、試合を見ながら賭けたいと思っています。ポルトは1点差で勝ちましたが、全くセーフティリードではありません。両チームカラー的にもシュートは増えそうです。トータルシュートが出たら26.5くらいのボーダーであればオーバーに行きます。

5時 ナポリ vs  バルセロナ

ファーストレグはスコアは1-1ですが、決定機の数は圧倒的にバルセロナ。3-1で勝たないといけない試合内容でした。まずこの試合はスタメンが非常に大切です。スタメンの組み合わせが変わるだけで予想が変わります。そのためここでの明記は避けたいと思います。ライブで起きてられない方はこの試合はスルーすることをお勧めします。

5時 ベティス vs  ゼニト

ここも試合を見てからにするつもりですが開始前にベティスを摘んでおくつもりです。今のベティスは買い続けるだけでプラスになるくらい、ioの評価が低いです。両チーム得点はいもいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?