CL

5時 ビジャレアル vs ユヴェントス

この試合はサッカーファンの中でも評価が二分する試合だと思います。自分も主にラリーガとセリエAを主戦にしていますが、この2チームの対決はかなり面白いと思います。オッズだけみればユヴェントスに旨味があるように感じますね。

・ビジャレアル
ビジャレアルはチームの核でありエースのジェラールモレノがいません。モレノはスペイン代表でもスタメンを張れるほどの選手で絶好調であったためかなり痛いです。しかし彼がいなくても波に乗っているビジャレアルは好調でバリエーション豊富な攻撃を展開しています。その中でも右サイドのチュクエゼ、スパーズから新加入のロチェルソーは1人で突破することもでき、かなりの恐怖を与えています。このチュクエゼの突破力はかなりのものでレアルマドリード戦でも数々の突破を見せ、マルセロをケチョンケチョンにしていました。

・ユヴェントス
セリエAの絶対王者の座を現状インテルに奪われてしまっているユヴェントスですが即戦力の補強に成功しチームも勢いを取り戻しています。ユヴェントスが1番変わった点は守備のところにあります。これまで以上に構えることが多くなったユヴェントスは、相手の攻撃を受け止める時間がかなり長いです。ボールを持たせて取った後に新加入のブラホビッチに当てる。そこからモラタやディバラが攻撃をデザインしていき後ろから爆速でクアドラードが上がってきたりします。ブラホビッチの加入により、モラタも良くなりましたし2人の関係性はかなりいいです。ここをどう活かしていくかが重要になりそうです。

試合展開 

サッカー⚽️あまり興味ない方や読んでもわからない方はここからがベットに関係した話になります。

まず今のユヴェントスは
【相手にボールを持たせてもいい】この考えがあります。そして持たせてカウンターでタレント達がゴールを仕留めに行きます。つまり攻撃的なビジャレアルがホームということもあり主導権を握るのは間違いありません。ユヴェントスも後手を踏むわけにはいかないので最初はそこそこプレスに出てくると思います。このため10分程度はあまり何も起きないことも考えられます。

ベット

この試合は個人的にかなり注目しているのでマーケットを見ていきます。

勝敗

ここのベットはかなり難しいです。自分はここに張るつもりはあまりないですが、どちらか選べと言われたらビジャレアルです。ビジャレアルがいいところまで行くと思ってるのでそうなるとホームは落とせないところです。 

ドローノーベット、ダブルチャンス

ここも同じくビジャレアルで。ユヴェントスは勝ちたいのは当たり前ですが、アウェイゴールがないので引き分けでも大丈夫という感じでしょう。もし先取点を取ることがあれば完全にカウンターに構えると思います。そうなれば今のビジャレアルなら同点には持っていけると思います。

コーナーキック

ビジャレアルのコーナーキックoverが有れば買いたかったです。というかここを1番狙いたいです。しかしマーケットが無いのでこのままでないならベットビルダーに行きます。

トータルシュート

ここもあまり狙いたく無いですが、ユヴェントスは攻撃をシュートに繋げる力を持っています。開始は堅い時間があるのでおそらくシュート数が伸びません。そこから23.5を超えれるか不安ではありますが、だんだんとシュート数は増えると思います。なのでこのオッズならオーバーを買ってもいいかなぁと思います。

自分はベットビルダーを一つ試合前に仕込み、試合途中に展開を見ながら賭けるスタイルで行きます。書いた通り、コーナーに関するマーケットが追加されたらそちらも購入します。
ベットビルダー参考例
ダブルチャンスビジャレアル+ビジャレアルコーナーover4.5  2.2倍
ダブルチャンスビジャレアル+ビジャレアルコーナーover5.5  2.9



5時 チェルシー vs リール

チェルシーは記事にもなっている通り、ルカクがあまり活躍できていません。インテルに戻りたいと発言した??みたいなことも、、
対するリーズは昨シーズンPSGを抑えリーグ優勝。しかし今シーズンはパッとしていません。最近のチェルシーの戦績を見ても1.3倍ほど安心して試合を見れないですし特に賭けたいとも思えません。いつもは2画面で見てますがこちらの試合はあとから暇な時にみるつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?