CL


今シーズンの変更点

試合予想に入る前に考慮しておかないといけないのはアウェイゴールの廃止についてである。
準決勝までは、それぞれのチームのホームとアウェイ2試合を行うのは変化ない。簡単にルールについてまとめる。

これまで
2試合の勝利数が多い方が勝ち上がり。つまりホーム、アウェイを2勝した、または1勝し、もう1戦を引き分けたら勝ち上がり。
続いてそれぞれが勝った場合は得点を合算して多い方が勝ち上がり。つまり1-2.3-0の場合は1勝1敗となるが合算して4-2になるため4点のチームの勝ち上がり。
続いては同じく1勝1敗だが合計スコアが同じ場合。つまり3-1.0-2この場合は合算して3-3であるが、アウェイで取った得点が多い場合この場合だと1.2点と分けてとった方が勝ちになった。これがアウェイゴール方式である。
続いて全く同じスコアでの引き分けは延長戦、PK戦を行う。

ながながと書いたがこのアウェイゴールの方式が今シーズンから撤廃となった。これまでは1試合目、ホームで2-1で勝利していたとする。2試合目にアウェイで0-1になったら合算スコアは2-2であるが、このアウェイゴールで敗退となっていた。しかしこれが撤廃になった。たかがこれだけ?と思うかもしれないがこれはかなり重要である。ホームが得意なチームはアウェイで得点を取れなかったとしても同じ得点を取ればいいだけ、もし一点取られても合算スコアで追いつけばいいだけになるのはメンタルの持ちようがかなり変わってくると思います。
ここらも含めて予想をしていく必要があり、アウェイチームの場合これまでほど無理に点を取りに行かなくても良くなりまひた。引き分けで帰ってこれれば実際勝ち。((ホームで延長戦を戦えるため))強いチームがアウェイの時そこそこ引き分けや接戦になることが多いんじゃないかなぁと思います。

5時  PSG  vs  レアル・マドリード

まずベンゼマが出るかどうかだか、アンチェロッティ監督の会見の感じ、出場は間違いだろう。しかしメンディの方は招集はされているものの厳しいかもしれない。メンディの代わりに出場するとなると、マルセロで間違いないが前節のビジャレアル戦を見ると守備面でかなり不安が残る。チュクエゼにかなりケチョンケチョンにドリブル突破をされ守備のバランスが崩れていた。しかしその状況で無失点に抑え、決定機もかなり作っていたので今のレアルの状態の良さは伺える。(((関係ないがこのビジャレアルは最近かなりいいので追っていってもプラスになると思う。))) 後は大問題のエムバペであるが、彼を抑えるのはまぁ不可能でカルバハルも何本かぶち抜かれるだろう。しかしパリはトップにヘディングの強い選手を配置する事はないので、下のクロスが多いラリーガで戦うレアルマドリードのバック陣なら守れると予想。さらにエムバペの突破力を加味するとカルバハルもそこまでの攻撃参加はできないでしょう。レアルのプランとしては点を取られなければ無理に攻めることもない。アウェイゴール廃止により引き分け、最悪0-1くらいならいいかと思ってそうです。初戦という事もありかなり硬い試合になると予想します。

アンダー3 1.74倍
合計コーナーキックアンダー10   1.82倍
前半ハンデキャップ 0.1レアル 1.53倍
予選通過するレアル 2.04倍

まずアンダーについて。この2チームはメンバーを見る限り超攻撃的でアンダーを狙うには向いてない気しかしませんが、そこまで初戦で撃ち合うほどという感じがします。しかし後半になって試合が変わることはザラで、前半0-0なら余裕にcoして試合内ベットに切り替えるのも策です。
コーナーキックについてこれはcoできないですのでカチコミは禁止の案件です。試合展開的にコーナーはあまり増えないかなぁと思います。エムバペの突破のクロスをクリアとかで増える可能性もありますが、そこを自由にやらせるような事はしないかと。
前半ハンデキャップについて。なんかのミスで一点はいらない限り前半20分くらいは膠着状態が続くかと。そうなればまぁcoで逃げてって感じです。
この試合1点差負けまでなら突破はレアルでしょう。パリはタレントは素晴らしいですが、チームとしてはかなりムラがあります。勝負強さも?です。リーグのレベルもラリーガの方が高いですしアウェイゴール方式が撤廃されたことを考えると先にアウェイのが圧倒的に有利な気がします。

5時 スポルティングCP   vs   マンチェスターC

すいません。スポルティングのサッカーが全くわからないですしホームの雰囲気も謎です。もし起きてる方がいたら試合内で言っていけたらと思います。まぁさすがに勝つと思いますが、動きに硬さがあったりすると引き分けの可能性も十分にあります。別に引き分けでも次勝てばいいので、、なのでシティ!!このオッズ打ち込みとかはやめておいた方がいいかと。まぁ負けないとは思いますが、、


しかし!!!
優勝は8割方シティだと思ってます。チームの完成度、安定性、勝負強さ何をとっても抜けてるかと。一発勝負ならまだしもホーム&アウェイならまぁ間違えても負けることはないでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?