見出し画像

「風の時代」 自分らしく、最高で最善を生きる!

いよいよ風の時代の幕開けまで1ヶ月を切りましたね。
爽やかな風のように軽やかに生きていくために、今日から始めてみませんか?

ネガティブ感情を吹き飛ばす!

例えばこんなシーン。
朝、家を出ようとしたとき忘れ物に気づき、
「どこに置いたっけ?あれ?ないな…」
探していて家を出るのが予定より少し遅くなった。バス停にバスが停車していたので走ったけれど、無念にもバスは発車…。
「走ったのに…。あー、ついてない」
予定のバスに乗れず、結果、電車も1本後になってしまい、猛ダッシュで待ち合わせギリギリセーフ。
「あー、朝から疲れた。もう、なんなの!!」

この時に抱いたのは、イライラなどのネガティブな感情がほとんどです。
でも、結果的には猛ダッシュで間に合ったので、イライラしたことなどは時間とともに記憶が薄れてしまいがちです。
もちろんこれは1つの例ですが、日常では「ねえ聞いてー」と吐き出すことなくそのままにしてしまってることありますよね。

それらのネガティブ感情はあなたのハートに沈殿してしまっています。

それ、なくしましょう!
そして、ポジティブやワクワクする感情を入れるためのスペースを作りましょう!

やり方は簡単です。  
まず、独り言のように吐き出します。お風呂でもトイレでも、1人の時に、
「あー、今日は朝からバタバタしたなあ。バスも私が見えてたはずだから待っててくれてもよかったのに」と思いを吐き出し、
「待っててくれてたら嬉しかったけど、でも、前日に持ち物準備しておくべきだったな。心のどこかでバスのせいにしてたなあ」

小さい声でもいいので、実際に言ってみるのです。これだけで、沈殿していたネガティブ感情がハートから消えていき、クリアになります。

大切なのは「自分がどういう感情を抱いたか」を確認することです。
確認し「こうしたらよかったな」など、その感情に区切りをつけることです。

そうすることでポジティブエネルギーを吸収しやすくなり、運気UPにも繋がります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?