A.B.C-Zデビュー10周年~アルバムとまな板と私~

2022年2月1日(火)

A.B.C-Zがデビュー10周年を迎えました。前日のベストアルバムフラゲから当日の渋谷各CDショップ巡り、東京駅での47都道府県ポスター掲示とえび担にとっては盆暮れ正月にクリスマス、ハロウィーンそしてバレンタインが一気に来たようなお祭り状態の日々でした。

連日皆さんの報告の写真でSNSが賑わい、私もご多分に漏れず各所を巡り写真を撮り(道行く皆様のご迷惑にならない、ひとりでパッと回って集団でうるさくしない等最低限のマナー順守の上)アルバムを買って撮った写真をぺたぺた貼って「オリジナル A.B.C-Z 10th Anniversary album」作成。2017年のジャニーズ伝説円盤化記念パネル展の時に作ってとてもいい思い出になったので今回も。スマホの中に入れっぱなしだとなかなか見直さないし行方不明になってしまうので、アルバムだとふと思い出したときに眺めて幸せに浸れておすすめです。

画像1

画像2

画像3

画像4

ベストアルバム1位を取れました。ファン同士での鑑賞会や「買いましょう」「見ましょう」の呼びかけをされるのが得意じゃないあまのじゃくなので「自分のペースでいいじゃない」と思っていましたが、今回に関してはただただ5人にてっぺんからの景色を見せてあげたかった。5周年のお手渡し会の時、河合くんに「てっぺんからの景色を見ましょう」と声かけてうんと頷いてもらってたのに私は口ばっかりで役に立てていたのか?今回は自分でもわからない力が背中を押して地元のタワレコに通っていた。

やってよかった、と初めて心から思いました。5人が喜んでくれたから。

そして驚いたのがFCから届いた10周年記念品。ウッドボード?なんだろうと思いながら開封してびっくり「まな板!!」ちょうどこういうボードほしいと思っていたところだったので2倍嬉しかったです。

画像5

画像6

これまたSNSはまな板祭りスタート、こういう時ノリが良くフットワーク軽いえび担好きです。もともとほしかったしお料理も嫌いじゃないので私もせっせと考えて作って乗っけて楽しんでます。このサイズに合う器を探して買ったり一枚のまな板が経済をも回しています。とっつーナイスアイデアでした!こうなると今後のライブグッズにカトラリーやランチョンマットやエプロンなどキッチンウェアが欲しくなります。

最近はジャニーズに詳しくない友達もA.B.C-Zを認識してくれて「誰が好きなの?」と聞かれたから「河合くん」と答えたら「あ、ゴゴスマの?モノマネの?」とすぐにわかってもらえるようになりました。金髪筋肉塚ちゃんがブレイクしてから何年経ったかしら。

メンバーがそれぞれの世界で活躍してあの名曲Vanillaも世に放たれ、グループとして新章の始まりかもしれません。でもファン(私)はワガママなものでテレビの人になってしまうのは寂しい。やはり舞台でシリアスからコメディまで幅広く演じ分けてる役者河合くんが好きだからずっと見続けたいし、ライブで躍動するA.B.C-Zが何より好き。舞台とライブの機会だけは奪わないでくださいと静かに願いながら「A.B.C-Z スタッフ皆さまデビュー10周年おめでとうございます!」

#ABCZ #ABCZデビュー10周年 #ABCZデビュー10周年記念まな板

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?