何かを始めるということ

私は雇われるのに向いていない。
というか、好きではない。

だから自分のビジネスがしたいとずっと思っていた。
でも、お金と良いアイディアがないとできないことなんだと思っていた。

今や動画配信がお金になる時代。
必要なのは何かを始めること。

しかしそれが難しい。
なにが邪魔をするのか。
頭ではわかっている。セオリーは理解している。
でもできない。
方法を学べば学ぶほど、こわくなる。
なぜなら、失敗したくないからだ。

でももう苦しむのにも飽きてきた。

「じゃやればいーじゃん」

正論です。

でもね、いろいろブロックがあるの。
生い立ちとか、観念とか。
これは私のプロセスで、私のペースがあるけど
それを壊したくて、色々学んだり頑張ってる。

これでも10年前に比べたら、だいぶ生きやすい。
そう考えるとすごく嬉しい。

何か始めたいって悩むことができるなんて
そしてそれを始めるもう一歩のところまでいるからこそ
こんなに悩むんだ、こんなに抵抗があるんだって。

もっと喜んでもいいことなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?