見出し画像

綺麗にずっこけました

しれーっとなくなったイベントについてお話しします。

毎週キングコングin日本武道館の前日、小学生を対象に「現役アスリートによるかけっこ講座」を主催しました。
結果は0人!

2月27日に開催予定だったのですが、2月25日の夜にバタバタpeatixにて出しました。

小学生対象ということもあり、親御さんが連れて来て下さいというお願い付きでした。
小学生のお子さんをお持ちのお母さんは急なイベントに気楽には参加することはできません。

そもそもなぜやろうと思ったのか、

西野さんがフットサルにどハマりされていることはご存知かと思いますが、そのフットサルには小学生のかわいいちびっ子達が参加したりもします。

大人に混ざり一生懸命走り回っている姿にプレーされている方も観戦されている方もかわいいすぎて心を打たれていました。

そんな子ども達に何かしてあげれないかと思った時に自分にできることは陸上ぐらいしかないなとなりました。

ちびっ子は足が速ければ運動会でスターになれます。スターになれた経験はすごく大切だと思います。ちびっ子自身の自己ベストを更新させて、結果的に運動会でスターになれればいいなと思い開催しました。

結果としては0人という結果です。

急に出したとはいえ、なるほど。これが現実か!と思いました!個人の力で武道館を埋めた西野さんを改めて尊敬しましたし、頑張らないとなー!と思いました。

これからとしては、僕が子ども達がいる場所に行くというのがベストだなと思っています。

そもそも僕1人で対応するとなると大人数は抱えることができずに、6人という設定人数でした。
しかし、自分から子ども達がいる場所に行けば1人ではないので多少人数がいてもどうにかなります。

子どもだけに捉われず、大人の方々と関わっていきたいので大人向けにできればなと思っています。

すごく難しい問題はあるのですが、フットサルやバスケットの前後に何かイベントしたいと試行錯誤を繰り返していました。

相談しながら進めていましたが、うまくまとまらずまた違う形を見つけていきたいと思います。


0人スタートからのストーリーをこれから作っていきたいと思います!
それでは北海道に飛び立ちます!!
サロンメンバーさんとたくさんお会いできると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?