見出し画像

スマホ機種変更!

今まで使用していたスマホは、約5年前にキャリアから格安SIMに
乗り換えて運用していましたが、
最近楽天モバイルの新しいプランに関するキャンペーンを見つけました。

そのプラン内容を確認したら、自分に合っているプランであることがわかり、
また楽天モバイル通信範囲も自分の行動範囲内であれば対応できそうでした。

通常はWIFI環境での使用がほとんどで、毎月データ量も1GB未満であり
支障もなかったので新しいプランに乗り換えれば、ランニングコストを
限りなくゼロに近づけることが出来そう。

また現在のスマホも約4年経過している為、楽天モバイルに切り替えると
同時に新しいスマホを購入することにしました。
今回選んだ機種は、『oppo rina 5A』です。
ポイントは現行の64GBから128GBに増え、画面も大きくなり、
カメラ機能も従来より良くなるので選びました。

早速注文しましたが、キャンペーン中であった為、機種代が20,000円も
安くなり、ラッキーでした。
また機種代は楽天カード払いであれば、金利負担無しで48回まで
分割できるので、無理なく購入できました。

今までは、毎月のスマホ代は1500円程度でしたが、計算上はランニングコストが
下がり、機種代も少ないのでトータルでもコストを抑えることが出来そうです。

注文後、すぐにスマホが届きました。
過去の機種変更では、スマホのフィルム貼りは自分で行っており、
時間がかかっておりましたが、今回の機種は最初から
フィルムが貼ってありましたので、かなり手間が省けて良かったです。

機種変更もマニュアルが添付されていたので、スムーズに行うことが出来ました。
今回は他社からのMNP変更が必要でしたが、楽天の場合夜9時までは、
翌日まで待たなくても手続きが完了するので仕事帰りの平日でも
何とか対応できて良かったです。

google引継ぎやLINEの引継ぎも事前作業をしっかりしておいたので
スムーズに完了することが出来ました。
使い心地ですが、やっぱり新品は良いですね。
これから、個別のアプリ設定を行ってゆきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?