見出し画像

ライバーがライバーでいられるために。

こんにちは🌸
ゆーちょんです🍀🐇

私は今月6月1日でライブ配信3周年を迎えることができました‼️
ここまで楽しく続けてこられたのは、私のことを支えてきてくれたリスナー様がいるおかげです。
この3年のうちに、私より長く継続されているライバーさんもたくさんいらっしゃいますが、卒業されていくライバーさんもまた多くみてきました。

配信を通して、楽しいことばかりではなく悲しいこと辛いこと、苦しいこともたくさん沢山あり、私もそれなりに色々なことを経験してきました。

それでも私は、私の配信を楽しみにしてくれている人がいるから、ここまで頑張ってこれました。そしてこれからももっと続けていきたい。

私自身、そんな強いライバーではないのですが、悩んでいるライバーさんに寄り添うことができる人になりたいと思っています。

世の中にはいろんな考え、環境、価値観の方が存在していて、自分と全く同じ人はいません。
でも、自分の価値観、考え方に共感してくれたり、応援してくれる人が世の中にはいて、ライバーはそう思ってくれているリスナーさんに支えてもらって過ごしています。

ただ時には心無い言葉や自分の価値観と違うリスナーさんとのやり取りに悩むことがあるライバーさんがほとんどだと思います。

そんな時に、相談できる人がいたら?悩みを打ち明けることができる場所があったら?
もっともっと心から明るく笑顔で配信できる人が増えると思います。

今私はママライバーコミュニティの運営に関わらせて頂いてます。
配信するための家庭環境、自分だけじゃどうしても解決できないことってママになると沢山増えます。
そんなママをはじめ、ライバーになって良かった!ライバーって楽しい😊
そう思って毎日を楽しく過ごせる仲間を増やしたい🍀🐇
1人で悩まないで、私に気軽に相談してくださいね🌸

ライバーがライバーでいられるように🍀

2023.6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?