見出し画像

社会人4年目を迎える前、突然時間に余裕ができた。

はじめまして

今日からnoteを始めてみました、ゆきのしたと言います。

本当に自分の感情昇華の為に始めたのですが、
なんとなく、順序を大事に、自己紹介をしてみます。

・大阪在住 25歳 女性
・旅行会社勤務 営業
・休日は睡眠を大事にしてます
・料理や読書が好きで、多く時間を費やしてます
・他の小さな趣味は、アイドル(坂道グループ)を愛でること、ポストカードとドライフラワー集め、お笑い番組を観ることなど。

・・・
なんだか、これだけ生きてて、これしか無いのかという感じ。(笑)

さて、タイトルにも書いたのですが・・

現在コロナウイルスの感染拡大により
突然の"在宅勤務"と"ノー残業"を強いられています。

(ちなみに、在宅勤務は以前より私は希望していましたが、会社としてあまり推進していなかった為、活用できておりませんでした)

そして自己紹介にも書いた通り、
私はこのコロナウイルスにより大打撃を受けている業界で働いているため、
4月から6月までの仕事が壊滅的となった挙句、
会社から"残業絶対禁止"を命じられました。

う〜〜ん、

とっても暇なのです。

正直この3年間は本当にがむしゃらに働いていながら、
結果が見出せずウダウダ悩む日々を送っていました。

平日は朝から晩まで働き、休日はその疲れた身体を休めるためにほぼ寝通し・・

効率性の悪い3年間だったなと思います。

なので今回はこれをきっかけに、
「今までやらなかったことをやってみよう!」期間にしようと思います。

早速なにしよう?

少しワクワクしてきました。(笑)

単純な奴なのです。


明日から始めてみようと思いますが、
もしお勧めのことがあれば教えてください^_^

よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?