見出し画像

【ケフェウスステークス2022予想他】9月17日勝負レース

おはようございます。

中山、中京と得意のドル箱開催が帰ってきた先週は当然張り切って予想してものの、土曜しょっぱい、日曜しょっぱい、結果どちらもしょっぱい、微妙すぎるスタートに。

夏競馬、そして1月のような好スタートを切る気満々だったので、当然その時と比べるとかなりモヤモヤが残る結果となった訳ですが、やはりと言うか中山も中京も読み通りと言えば読み通りの馬場でしたので、単純に読みではなく自分の買い方が下手すぎた週末でした。

よって今週は考えを修正するというよりも夏競馬の延長で下手に色を出す買い方ではなく、この開催らしいいつもの買い方で攻めれば自然と結果はついてくると思いますので、その辺りを上手く考えて先週取り損ねた3連単をしっかりと取り切る事が出来れば。

汐留特別予想結果

1着〇ブレスレスリー
2着△カレンヒメ
3着◎シゲルファンノユメ

3連複 3,350円

対抗馬とのセットだった事がせめてもの救いも、この組み合わせなら当然3連単まで欲しかったレース。

ただ、あの競馬(コース取りで)馬券圏まで持ってきた事を褒めてやりたいという考えもあるにはあるので、ボウズではなかっただけマシと思うしかない。

セントウルステークス予想結果

1着〇メイケイエール
2着△ファストフォース
3着◎サンライズオネスト

3連複 4,120円

午前中の馬場を見て△ファストフォースの評価を上げた所までは良かったですが、軸が後一歩の競馬で3連単まで刺さらず。

夜の段階では2,3着付けで買う事も考えていたものの、オッズを見ると狙った方が明らかに効率が良さそうだったので、勝ち負けを想定しての馬券に落ち着いた訳ですが、ちょっとこの判断がよろしくなかった。

汐留特別同様に対抗馬とセットで馬券に絡んだ事が不幸中の幸いもこの2レースは明らかに自分の買い方が下手でした。この反省は必ず今週末の予想に活かしたい。

ただ、先週の本当の地獄は泣きの最終でした。

中京12レース予想結果

1着…ララヴォルシエル
2着▲スーサンアッシャー
3着〇サンクフィーユ

4着◎ジューンレインボー

ここは相手を2頭に絞って勝負した訳ですが、1着が抜けてしまったので1点馬券のハズレはアレとして、単勝40倍の人気が全くなかった▲スーサンアッシャーとのワイドだけはどうしても欲しかったレース。

最後は人気馬である〇サンクフィーユが3着になってしまい、25~28倍ついていた美味しすぎるワイドを逃す。

結果的に先週は最後の最後まで軸馬の4着に苦しめられ、当たったレースも買い方が嚙み合わず弾け切らないという結果となりましたが、何度もいうように読みは全く外れていない。

このまま弱気な予想をせずに己の考えを貫けば必ず大きな事故が待っていると思いますので、多少の修正はかけつつも今週末も思い切った印、買い方で攻め切る事が出来れば…。

22年高配当的中実績例

3/6 湾岸ステークス
3連複 10,630円
3連単 102,250円

3/13 東風ステークス
単勝 880円
馬連 5,710円
馬単 12,820円
ワイド 1,170円
3連複 9,690円
3連単 66,690円

5/7 プリンシパルステークス
馬連 11,520円
3連複 305,910円
3連単 1,400,950円

5/28 葵ステークス
3連複 11,620円 
3連単 67,480円

7/2 TVh杯
馬連 1,540円
3連複 14,900円
3連単 61,240円

8/7 エルムステークス
単勝 1,690円

馬連 5,340円
3連複 9,490円
3連単 61,530円

本日の公開レースは以下の通り。

ケフェウスステークス
初風ステークス
ききょうステークス

今週はローズステークス、セントライト記念と重賞2つで大振りをする予定ですが、重賞のない土曜も面白い条件が揃いましたので、珍しいレースを選択しつつも数も打ちます。

なお、いつも以上に勝負度が高いレースもありますので、今週はまず良い結果が出ると思います(強く自分に言い聞かせておきます)。

ここから先は

5,658字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?