見出し画像

【ネクストスター北日本2024予想】

おはようございます。

今年も十八番の、待ちに待った門別がやってきました。

こちらの門別は毎年どこかで事故がある事に加え、園田の重賞に匹敵するぐらい相性が非常に良い開催。

21,22年は数も当たる、事故もあると世代のレベルが上手く読めた年なら祭りがある、とにかく今年もお世話にならなければならない、地方の軸となる開催でもあるので、当然初週から結果を残したいという思いは強い。

なお、先週の地方は2本も痛恨の4着を食らってしまったが、配当を考えると名古屋は本当に痛恨でしかなかった。

ブリリアントカップ2024予想結果

1着〇サヨノネイチヤ
2着△ヒーローコール
3着▲ナンセイホワイト

4着◎マンダリンヒーロー

好走率が高そうだった対抗は勿論の事、まずまずの人気で買えた▲ナンセイホワイトもセットで馬券に絡んできたので、ほぼほぼ読み通りの結果ではあったものの、◎マンダリンヒーローが少し足りずここでも痛恨の4着。

一瞬人気が全くなかったコパノジャッキーを上に取って波乱を狙う事も頭にはありましたが、この馬も後一歩足りずの5着という結果を見るとどちらにしてもここでも痛恨の4,5着か、という結果になっていたレースでした。

東海クイーンカップ

1着〇ニジイロハーピー
2着△ザオ
3着…コールミーメイビー

4着◎サンデーロウリュウ

人気だったプリムロゼがなかなか怪しいレースだったので、程々の人気で買える可能性が高かった〇ニジイロハーピーと良いところに対抗を打てたレースでしたが、◎サンデーロウリュウが何故届かない…。

〇ニジイロハーピーが抜け出し、◎サンデーロウリュウが捲ってきた時には本線的中も夢見たものの、最後は痛恨でしかないハナ差。

軸も6人気、単勝16倍とかなり美味しいオッズで買えたので、珍しく3連複(軸が3着なら3連複も万馬券)も広げて購入していましたが、あの競馬で馬券に絡めなかったのはもう持っていなかったと思うしかない。

今週は浦和、門別と十八番のレースが続きますが、こちらのレースは久々の門別開催とだけあってワクワクが半端ない、それに比例してかなりの豪華メンバーが揃うレースなので、今週は当然2戦2本戦を狙いたい。

まずは何も捻る事なく門別の教科書通りの買い方で攻めるので、一発目から良い結果が出てくれると思います(ここは上手く下位人気の馬を絡め、いかに綺麗に、本線、ド本線で刺すかのレースとみた)。

ここから先は

1,466字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?