見出し画像

【アイリッシュチャンピオンステークス2024予想】

おはようございます。

先月の英インターナショナルステークスに続き、今回の愛チャンピオンステークスの日本での馬券発売は今回が初という事になりますが、

8戦6勝、1ガミと好成績を残す凱旋門賞を含め、ヨーロッパのレースは海外競馬の中でもかなり得意の部類に入るので、今回の愛チャンピオンステークスも気合いが入らない訳がない。

ただ、8月は中央、地方ともにかなり好調、そしてこの週もかなり貯金が出来ていたという事もあって前回の海外競馬、

英インターナショナルステークスも的中を…と思ったものの、ここは相手、相手の馬券でスカってしまう。

英インターナショナルステークス予想結果

1着〇シティオブトロイ
2着△カランダガン
3着△ゴーストライター

4着◎ブルーストッキング

△2頭を含めた上位5頭を一応の本線として購入していたので、痛恨の相手、相手、相手決着。

△ゴーストライターの評価をもう一段階上げる事が出来なかった事は勿論ですが、ちょっとここは勝ち馬が強すぎた。

正直印上位馬がごっそりとまとめて馬券に絡んでくる可能性が高い、というか絡んでくるだろうというレースだったので、読みはハズレではなくとも最後の詰めが甘すぎた。

ただ、流れは変わっていないというか、相変わらずの好調で、今はどこを買っても結果が出る、秋になっても調子は落ちずというのが現状。

そして最近は重賞以外のレースも当然仕事をしてくれているものの、重賞が非常に好調というか仕事をしてくれる、大レースでやれている開催。

8月~先週までの重賞本命馬は以下の通り。

◎ナチュラルハイ
◎ハビレ
◎コスタボニータ
◎ディオ
◎スズハローム
◎ステラヴェローチェ
◎スターウェーブ
◎サトノレーヴ
◎マジックサンズ
◎エイシンワンド
◎ゴールドプリンセス
◎ミアネーロ 
◎トウシンマカオ
◎ディオ

単勝回収率136% 複勝回収率162%

秋競馬初日となった先週は土曜の紫苑ステークスの本線的中、日曜のセントウルステークスも自分としてはかなり珍しく、単勝、馬単も購入したレースでしたが、全ての馬券が綺麗にハマり、買い方勝負での一撃。

夏競馬、特に8月の調子が良かった事もあってこの勢いは秋に入った瞬間に止まるのでは、という不安もあるにはあったが、終わってみると夏の勢いそのままに、という最高の流れに。

今は数も比較的当たる、それも当たるレースは本線ばかりという結果が続きますが、先週も印がハマった、買い目がハマった重賞が2つ。

紫苑ステークス予想結果

1着☆クリスマスパレード
2着◎ミアネーロ
3着▲ボンドガール

馬連 1,600円

3連複 2,090円

3連単 13,840円

こちらのレースは印上位本線的中。

もともと得意な条件、レースという事もありますが、買いたい馬が理想的な枠を引き当ててくれたまず当たるだろうというレースだったので、その中山が予定通り仕事をしたという感じ。

セントウルステークス予想結果

1着◎トウシンマカオ
2着▲ママコチャ
3着△モズメイメイ

単勝 640円

馬連 2,050円

馬単 4,010円

3連複 9,640円

3連単 47,820円

大人の事情で急遽勝負レースに持ってきた、ある意味外せなかったレースで、印は本線ではなくとも買い方が大きくハマっての一撃。

珍しく単勝、馬単も購入する強気な馬券で勝負したレースで、軸はどう考えても来るでしょう(悪くても2着)の美味しい人気、1人気はどう考えても怪しいというレースだったので、その読みがバシッとハマってくれた。

今回の愛チャンピオンステークスも条件が条件、今の流れが流れなだけに当然当てたい、力が入らない訳がないレースで、22年の香港スプリントで17万馬券を綺麗に引っかけての一撃帯をここで、というのはメンバー的にも簡単ではないと思いますが、

先週の紫苑ステークスやセントウルステークスのように印、買い方をバシッとハメれば大爆発、特大ホームランも十分狙えるレースだと思いますので、いつものように逃げの予想はせず、攻めた予想で正解を導き出す。

一撃帯封達成実績例

5/7 プリンシパルステークス2022
馬連 11,520円
3連複 305,910円
3連単 1,400,950円

12/11 香港スプリント2022
ワイド 2,900円
3連複 40,730円
3連単 174,270円

12/20 兵庫ゴールドトロフィー2023
3連単 50,560円

3/24 高松宮記念2024
馬連 2,110円
3連複 10,020円
3連単 58,740円

本日の公開レースは以下の通り。

愛チャンピオンステークス

先日の英インターナショナルステークスでゴーストライターの評価をもう一段階上げる事が出来なかった失敗を活かし、ここは自分らしく思い切って攻めます(頭数が少ないレースは意外と荒れる事を忘れてはいけない)。

上位人気馬がごっそりと1~3着を占めるガチガチの結果になればお手上げも、豪華メンバーが揃った、頭数の割には混戦のどの馬にもチャンスがあるレースになるので、ここは狙って損はないでしょう。

おそらく軸が来るなら買い方も失敗するようなレースではないので、読み通り印上位の本線でハマれば配当以上の大回収があっても驚けない。

※今回も買い目はかなり細かく記載しています。頭数が頭数、点数が点数ということでベースの馬券からガンガン重ね、大ハマりした時の大回収が狙い。

ここから先は

4,110字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?