見出し画像

【朱鷺ステークス2024予想他】8月24日勝負レース

おはようございます。

今週も地方で200倍が〇◎▲のド本線で刺さり、大きく大きく貯金を増やしての週末となりますが(ブリーダーズゴールドジュニアカップは当たるも安すぎた)、

先日の記事でも触れた通り、先週の中央は◎フレミングフープ、◎コスモブッドレア、◎ゴージョニーゴー、◎トロピカルティーの土曜の軸馬好走に加え、

◎サトノシュトラーセ、◎スズハローム、そして◎ステラヴェローチェと日曜も軸馬はしっかりと好走してくれたものの、己の下手くそな買い方が大きく足を引っ張ってしまい、本線で引っかかったレースでも3連単まで刺す事が出来ずという勿体ない結果に。

当たるが増えないという謎の現象が続くに続いてしまう、3連複、ワイド、単複という馬券だけ買っていれば相当儲かったであろう週ではあったが、それも競馬。

腐っても8月の良い感じの流れ、予想は続ける事が出来ているので、今週はしっかりとどのレースも3連単まで刺す、これだけを目標として馬券を組み立てたい。

御在所特別予想結果

1着◎フレミングフープ
2着〇アクアヴァーナル
3着△サスケ

3連複 530円

3連単 1,460円

ここは本命対抗不動、というレースだったので、馬券もワンチャン色を出しつつもこの2頭から組み立てたものの、4着馬が惜しくもハナ差という事で払い戻しも半額、僅かにガミってしまった。

富良野特別予想結果

1着◎コスモブッドレア
2着〇マイネルオーシャン
3着☆ノーブルスカイ

3連複 1,800円

前走に続いて揺るぎない本命、印でしたが、3連単までハマらんか…。

読み通りの本線だったので、ここは仕留めたかった。

札幌日刊スポーツ杯予想結果

1着…フェミナフォルテ
2着…カフェグランデ
3着◎ゴージョニーゴー

2列目が絞れなかったので印を思い切って絞ったものの、結果相手がガッツリと抜けてしまう。

新潟最終予想結果

1着△ニューステソーロ
2着◎トロピカルティー
3着☆テリオスサラ

3連複 2,280円

ここも着順違いで3連単まで刺さらず、最後の最後まで勿体無い結果に。

阿賀野川特別予想結果

1着▲ピースワンデュック
2着〇バッデレイト
3着◎サトノシュトラーセ

3連複 500円

直線では完全にド本線的中で刺さったと思ったが、最後の最後に飲み込まれてしまった。

軸の裏は本線の馬券しか購入しなかったように、当たるなら印上位で決まる可能性が高いと思っていたレースだったので、ここを3連単まで刺せなかったのは痛恨としか言いようがない。

更に当初は札幌記念の関係もあって見送りも、と思っていたが、当たると思って数を打った、結果が求められるレースでしたので、富良野特別に続いてのこの印でハマらんか…のある意味大失敗してしまったレースとなりました。

CBC賞予想結果

1着△ドロップオブライト
2着◎スズハローム
3着▲グランテスト

3連複 6,930円

出来れば全く人気がなかった4着が絡んでくれればよかったですが、ここはガッツリと組み合わせ違いのレースとなりましたので、3連単まで刺せなかったのは仕方なし。

札幌記念予想結果

1着△ノースブリッジ
2着△ジオグリフ
3着◎ステラヴェローチェ

先週の大問題というか大反省しなければならないレースはやはりこのレースになるでしょう。

何故だろう、今年も軸は揺るぎない、不動、自信しかなかったレースでしたが、本線を〇プログノーシス1頭に絞ってしまい、何も当たらず。

これまでこの光景を何度見た事か、と言いたいですが、その前にお前は予想はまずまずまともであっても本当に肝心な時に買い方が下手になるな、と激しく叱ってやりたい。

去年も100回予想しても100回本命を打ったであろう◎プログノーシスから何も当たらずでしたが、今年もまさかまさか同じ失敗をしてしまうとは…。

正直日本ダービーの◎シンエンペラー以来の美味しい人気でも軸は飛ばんでしょうというレースでしたので、ここをモノに出来なかったのはどうしたものか。

このレースでの軸馬の5倍の複勝を見て思った事は、先週は単複、3連複といったシンプルな馬券だけ購入していればどれだけ儲かったか、という自分らしくない弱気な答えですが、最初に触れた通りこれも競馬。

幸いにもトリガミ、微プラを連発した事で地方の貯金は大きく崩れなかったダメージは最小限、という週末でしたので、今週はこの噛み合わなかった僅かな何かを噛み合わせるだけ。

少なくとも今の予想の流れなら軽くそれが出来ると思いますので、今週は土曜から3連単のド本線的中ラッシュを目指したい。

一撃帯封達成実績例

5/7 プリンシパルステークス2022
馬連 11,520円
3連複 305,910円
3連単 1,400,950円

12/11 香港スプリント2022
ワイド 2,900円
3連複 40,730円
3連単 174,270円

12/20 兵庫ゴールドトロフィー2023
3連単 50,560円

3/24 高松宮記念2024
馬連 2,110円
3連複 10,020円
3連単 58,740円

本日の公開レースは以下の通り。

ワールドオールスタージョッキーズ第2戦
五頭連峰特別
朱鷺ステークス

今月の、今の馬券の流れを考えると今週も土曜からまず予想は大丈夫だと思います。

が、当たり前のように結果を残せるでしょう、当たるでしょうと思ってしまうと先週のように数は当たる、それも本線で当たるも3連単まで引っかからずという弾け切る事が出来ない結果に終わってしまう可能性もあるので、

ここは気を引き締め、〇◎▲のド本線で引っかけた数日前のフルールカップのように攻めつつもきっちりと当てにいく予想で今週の中央のプラス収支を早々に確定させたい。

ここから先は

5,346字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?