見出し画像

【天皇賞 春2024予想他】4月28日勝負レース

おはようございます。

土曜は人気がアレと書いた青葉賞がまさかまさかの結果で、まさかまさかの結果となりま…。

青葉賞予想結果

1着〇シュガークン
2着◎ショウナンラプンタ
3着△デュアルウィルダー

馬連 2,960円

3連複 6,630円

3連単 38,360円

1人気馬が秒で消せたレース+明らかに伏兵が伏兵ではないようなレースだったので、ここは大波乱も想定して馬券を組み立てましたが、一応本命対抗で上手くハマったか。

ただ、痛恨だったのは4着の▲サトノシュトラーセで、これが馬券に絡めば3連複、3連単のベースの馬券がハマるにハマり、重ね買いもハマるにハマっての余裕の帯…。

という事で痛すぎる痛恨の4着でしたが、それはそれ。

8枠でも軸は喜んで飛びつき、過剰人気っぽくみえたシュガークンもしっかりと評価しての一撃と、来たる香港、天皇賞に向けては最高の貯金、助走となった。

土曜は4本予想し、◎アグラシアド、◎ルクスフロンティアと軸3本好走(こちらの当たった馬券は安かったですが…)。

仮に土曜でマイナスを出してしまったとしても、日曜の香港、天皇賞で必ず捲れると思っていると書いた通り、ド本命のレースを残してのほぼ逃げ切り勝ち確定はどう考えても熱すぎるので、日曜はもっともっともっとやれる気しかしない。

なお、去年の天皇賞春は勝負所では夢を見たものの、最後は力及ばすの結果に。

天皇賞春2023予想結果

1着▲ジャスティンパレス
2着△ディープボンド
3着△シルヴァーソニック

5着◎マテンロウレオ

直線で上手く内を突いた時は完全にもらったと思ったものの、残り200m付近までは夢を見るも最後は外から差してきた馬に交わされてしまい5着まで。

軸は単勝97.3倍と全く人気はなかったものの、ある程度買い材料が揃っていたので激走するならここ、と思いましたが、残念ながら夢の特大馬券は刺さらず。

ただ、ここで振り切った予想をした事でこの先の爆発に繋がっていった年でもありましたので、流れをつくる意味でも今年も当然やる事はひとつ。

何より軸を考えた馬が青葉賞同様に揃いも揃って伏兵という、波乱度が非常に高そうな年になるので、去年に続いて今年も思い切った印で狙いたい。

一撃帯封達成実績例

5/7 プリンシパルステークス2022
馬連 11,520円
3連複 305,910円
3連単 1,400,950円

12/11 香港スプリント2022
ワイド 2,900円
3連複 40,730円
3連単 174,270円

12/20 兵庫ゴールドトロフィー2023
3連単 50,560円

3/24 高松宮記念2024
馬連 2,110円
3連複 10,020円
3連単 58,740円

本日の公開レースは以下の通り。

天皇賞春
+α

日曜は目玉の香港があるので、中央は数を打たず、シンプルに2本だけで勝負。

先ほども触れた通り今年の天皇賞春は買いたい馬が揃って人気薄の、波乱度が非常に高そうな年になるので、ヒットなしの特大ホームラン狙いで強烈な一撃を出したい。

なお、軸は正直もう少し売れると思ったものの、前売りの段階では想像以上の人気薄ですので、この人気で買えるならシメシメと思いたい。

ここから先は

4,573字

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?