見出し画像

【ブリーダーズカップ2023予想】

おはようございます。

嬉しいもので今年は豪華メンバーが集結するブリーダーズカップ(フィリー&メアターフ、マイル、ターフ、クラシック)を日本で購入出来る、最高の年となりました。

なお、前回の海外競馬、凱旋門賞はここまで7戦6勝と無双状態ではあったものの、今年はしょっぱすぎる当たりで弾ける事が出来ず。

よって得意の海外競馬となる今回のブリーダーズカップ4レースは凱旋門賞以上にド派手な的中が求められる。

凱旋門賞予想結果

1着☆エースインパクト
2着◎ウエストオーバー
3着…オネスト

馬連 930円

正直軸は去年の◎トルカータータッソ以上に自信があった、揺るぎなかったレースでしたが、まさかまさかの相手抜け…。

馬連を4点で取れたところまではよかったものの、6.5割ぐらいは軸が頭で突き抜けてくると思っていたレースだったので、がっつりと購入していた単勝を取れなかったのは本当に痛かった。

万馬券だった3連複が買えていれば、というレースではあったものの、この3着馬はちょっと買えなかったレースで、更に馬連が当たったとはいえ、単勝、3連複、3連単にガッツリと入れてしまったので、当然この配当では捲り切る事は出来ず、無念のトリガミ。

7戦6勝だった凱旋門賞の成績を8戦7勝にする気満々でしたが、8戦6勝、1ガミと1勝を上乗せする事が出来なかったのは凱旋門賞男としては痛恨でしかなかった。

今考えると明らかに取れたであろう18年の凱旋門賞もそうでしたが、このレースも軸が好走しているだけに取らなければならないレースでしたね…。

ただ、今回のブリーダーズカップ4レースは去年3連単174,270円を重ね買いまで引っかけ、一撃で帯を達成した香港のように美味しいレースが潜んでいそうな開催になりますので、本来の狙うスタイルを崩す事なく攻め切れば12月の香港の前の一撃がここで出せてもいいのでは。

高配当的中実績例

5/7 プリンシパルステークス2022
馬連 11,520円
3連複 305,910円
3連単 1,400,950円

12/11 香港スプリント2022
ワイド 2,900円
3連複 40,730円
3連単 174,270円

1/29 巌流島ステークス2023
3連複 24,240円
3連単 122,870円

本日の公開レースは以下の通り。

ブリーダーズカップフィリー&メアターフ
ブリーダーズカップマイル
ブリーダーズカップターフ
ブリーダーズカップクラシック

今回のサンタアニタは去年の香港カップで大きくハマりにハマった、本命に加えて印上位の穴馬を上手く馬券に絡めた香港買いを上手く使い、重ね買いで大爆発を狙う開催。

という事で来月の香港の前の超特大ホームランをここで本気で狙ってみたい。

ここから先は

7,742字

¥ 1,280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?