見出し画像

【東京スプリント2024予想】

おはようございます。

先週の地方は好走する条件がある程度揃っている馬が程々の人気で買えると予想したクラウンカップで好スタートを切り、ド本線一撃プチホームランで楽々逃げ切り勝ちを決めるも、残念ながらその後が続かず。

なお、今回の東京スプリントは全体的なレベルがレベルなので、地方馬の扱い、食い込みが大きなカギを握るとみた。

クラウンカップ予想結果

1着▲シシュフォス
2着〇アムクラージュ
3着◎アジアミッション

3連複 2,200円

3連単 9,160円

ここはほぼほぼ読み通りのド本線的中。

3連複も美味しいオッズで買えると思っていたので、本線の3点のみ購入しましたが、こちらも上手くハマってくれました。

珍しく本命だけではなく、対抗馬に関しても見解を長々と書いてしまったように、ここは本命、対抗ラインがかなり熱い、当初は対抗を本命に、と思っていたレースだったので、この2頭がしっかりと馬券に絡んでくれた事が全てのレースか。

川崎記念予想結果

1着△ライトウォーリア
2着▽グランブリッジ
3着◎アイコンテーラー

ここは本線を対抗馬のセラフィックコール一頭に絞った馬券で勝負するも、唯一心配していた嫌な予感が的中し、その相手がド派手に取りこぼす。

普通に印を打っていればおそらく2着馬を▲にしていましたが、それでもライトウォーリア頭の3連単はどう考えても持っていないので、どちらにしても外れていたでしょう(3連複なら取れたが、こちらもどう考えても購入していない)。

兵庫女王盃予想結果

1着☆ライオットガール
2着〇アーテルアストレア
3着▲サーマルソアリング

4着◎キャリックアリード

当たるなら豪快にハマる可能性が高いと書いたように、ここは印上位馬がそのまま上位を独占したものの、軸が後一歩足りず、無念のド縦目決着。

軸馬に関しては園田のペースアップに対応出来るかどうかが好走のポイントでしたが、出来れば〇アーテルアストレアぐらいの位置でレース運びをしてほしかった。

今週も先週同様に地方の重賞が大量に組まれていますが、先週同様にまずは一発目のレースで好スタートを決め、後もしっかりと続けてやりたい。

ここから先は

1,790字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?