見出し画像

【撫子争覇2024予想】

おはようございます。

水曜に行われた大井と門別はどちらのレースも軸は好走するも、買い方が下手。

今回のレースは牝馬限定戦、荒れる笠松という条件からすると当然こちらのレースも波乱前提で馬券を組み立てるのが正解だと思うので、いつもの笠松、名古屋のように強気な買い方、印の打ち方で勝負したい。

サンタアニタトロフィー予想結果

1着◎デュードヴァン
2着…イグザルト
3着△オメガレインボー

軸は秒で決まり、後は事故らせるだけのレースでしたが、

勝ち切るイメージが全くなかった、あえて嫌った人気馬2頭が勝ち切れずとも無難に着を拾ってきた事もあり、ハズレ。

旭岳賞予想結果

1着○ベルピット
2着△ドテライヤツ
3着◎グリントビート

少し勿体なかったのはこちらのレースで、本線は対抗馬一頭に絞り、

時点も2頭に絞った〇→◎→△の3連単2点買いで勝負するも、2,3着が逆でした。

〇→◎⇔△という馬券を組み立てれば完璧だと思うが、と書いた通り、あえて完璧ではない、冒険した買い方に突っ込んだレースでしたので、勿体なくともこれはこれ。

ただ、810円つくなら4点買っても回収率200%には持っていけたので、ここで一番良い組み合わせで決まってしまったのは痛恨といえば痛恨か。

本来であれば来週へ、という流れではありますが、木曜に今年事故りまくっている笠松とリベンジには持ってこいの門別が組まれているので、ここで一発ひと捲りといきたい。

ここから先は

1,551字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?