見出し画像

【コックスプレート2019予想】+スワンステークス

おはようございます。

こちらではオーストラリア、ムーニーバレー競馬場で行われるコックスプレートの予想に加え、京都メインのスワンステークスの予想を買い目付きで公開しています。

先週のコーフィールドカップの予想は読みは大きくは外れてはいなかったと思いますが、馬券はハズレもハズレ。

コーフィールドカップ予想結果

1着△メールドグラース
2着☆ヴァウアンドディクレア
3着〇ミラージュダンサー

7着◎ハートネル

勝ち馬の△メールドグラースがいなければド縦目の3連複が当たっていたのですが、勝ち馬を評価出来ない時点で読みがハズレていますので惜しくもない縦目。

〇ミラージュダンサーを本命に出来るぐらいの予想力があれば…という感じでした。

ただ、もう一つ予想したレース、富士ステークスが何とか最低限の的中。

富士ステークス予想結果

1着△ノームコア
2着△レイエンダ
3着◎レッドオルガ

ワイド 1,520円

掲示板に乗った馬を相手として評価していたのでこちらのレースも1着馬がかなり邪魔でした。

ただ、レイエンダを最後の最後まで☆評価にするか迷ったので、ワイド4点の中の1頭として購入していた事で何とか最低限の最低限の的中。

出来ればズバッと3連系まで刺したかったですが、この考え、買い方が早速日曜に繋がる事になりました。

菊花賞予想結果

1着◎ワールドプレミア
2着▲サトノルークス
3着△ヴェロックス

単勝 650円

馬連 4,680円 ワイド 1,460円

3連複 3,070円

3連単 23,510円

印や配当はアレですがここは買い方がドハマりして大爆発。単勝1点、馬連、3連複2点、ワイド3点、3連単4点買いという極限まで点数を絞った買い方で攻めた結果、その全ての馬券、買い方がハマる事に。

富士ステークスの買い目で書いた本命(◎ワールドプレミア)と2列目の〇▲☆(〇レッドジェニアル▲サトノルークス☆カリボール)の相手には人気馬(△ヴェロックス)を連れてくるという買い方がここで上手く噛み合う事になった訳ですが、☆カリボールや△ヒシゲッコウに関してはほぼ抑えという評価で、相手には〇レッドジェニアル▲サトノルークスの2頭の馬券をメインに購入していたレースだったので、ここは3連単以上に馬連とワイドが仕事をしたレースでした。

仮にここで相手抜けしたり3連系で〇レッドジェニアル▲サトノルークスが馬券になっても△ヴェロックスが馬券に絡まなかった場合などは、当然富士ステークスのような最低限のワイドのみの的中になっていた可能性もあったレースですが、土曜に続いて微プラでもワイドでしっかりと払い戻しを得れるような買い方をしていたので、ある意味この攻め方は作戦勝ちだったのかもしれません。

今週も現時点では先週のような印の付け方、買い方を工夫した攻め方をするかはわかりませんが、凱旋門賞→富士ステークス→菊花賞と流れは完全に向いてきていると思いますので、ブログだけではなくこちらの予想でもそろそろ帯が取れるようなハメ方が出来れば…と気合いを入れて予想に臨みます。

では前置きが長くなりましたが、まずは京都メイン、スワンステークスの予想から。

【スワンステークス2019予想】

ここから先は

2,631字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?